怒濤の14日連チャンドマクロオンリーダイビングでしたぁ。

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ2』他
  • ame.gifkumori.gif東東 4〜6メートル
  • 波 1.5メートル後1メートル
  • 最高気温 25度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 暖かくなってきたけど羽織るもの持ってきてください。

2週間ネチネチネッチョリ、も、首の後ろあたりから菌が出てるかもしらん
(なん、、、なんかはしらんけど、、)ドマクロオンリーダイビングも
今日がいったん打ち止め、、明日は、しっかと窒素抜いて、
そのまま、宮古ツアーまで、ご新規ネチネチさん達とネッチョリ、
宮古帰ってきてからは、またねーーーとりしたあと、
台湾から研究者さん含め、手練ダイバーさんがドドンと押し寄せてこられて、、
ッテッテ、考えると,、大変なんで、、
ま、今日は今日とて、、明日は明日、、、

さてさて、マイちゃんユリちゃん、Jの最終日。
んでもって、お帰りなパイパイ、元地元ダイバーのナオちゃんが
またまた石垣に帰ってきたゾー、ナ,メンバーで、、
ねっちょり。。

砂地に下りてみたけどまだ季節は早かったんで、、




050714sagami.jpg
サガミツノメエビ

すぐいつものとこら辺に。。。


050714komidori.jpg050714konshiborigai.jpg
コミドリリュウグウウミウシ、コンシボリガイ、

今年はコンシボリガイ多め多め、、、レア物感が薄れてきて、、、こ、わ、い。




050714ake.jpg050714eda.jpg

アケウスの仲間、エダツノガニの仲間、

相方は時々一人ふらっと。。。

050714oriduru.jpg
オリヅルエビ(イエロー)

写ってないけど、、ナオちゃん、宮古修業から帰ってきて、、
写真の腕が上がった、、、らしい。。。

おんなじカメラだったJは、設定変更完了。。。

050714wb.jpg

今日もカノコにあえて嬉し、、、リクエストのあるときはなかなか出せないのが難点。
と、かいておかんと、、、出せん時は出せんぜよー。。

050714kanoko.jpg
カノコウロコウミウシ

ユリちゃんは、またダイバースキルあがったけど来年は振り出し???

050714ade.jpg050714ame.jpg
アデヤカミノウミウシ、アメフラシの仲間、

まいちゃんは、お盆また、、、エェモン見つけてねぇ。。。

てって、明日は一日窒素抜いて、、
この痛めてる首を、どうにか回るようにセンと、、、、、

毎日、、現金収入があったはずなのに、支払いに回ってると
福沢諭吉が集団逃亡してますねん。。

だから、首が回らんのか、、、
来年のGW,5月2、3、4、5日、、もうすぐクローズです。
あと一年は潰れんようにガンバルンバ、、、、



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1273

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年5月 7日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨ですねぇ梅雨ですねぇ,んでも水中は熱かった!!」です。

次のブログ記事は「到着ダイビングで初日からネチネチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。