オリヅルエビの新色まだまだ出るモーーーンだ

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ3』他
  • kumori.gifsun.gif北〜北北東 7メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 24.8度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 暖かくなってきたけど羽織るもの持ってきてください。


相変わらず、ガレばっかに行っておま。
北風今日も強いね,しかも大潮で浅瀬がドン引き、
アンカー打つのもかけ直すのも難儀です。安全第一、
竹富南にダイビング船大集合でしたが、水中で、
ダイバー人っ子一人おらず、、、こっそりネッチョリしておりまんねん。

今日からは,じゅん子さんが登場!
もうすでに先行ナイトデビューはしちゃってるシネぇ、、、
今日のゲストさんで昨日居酒屋『てっぺん』行きだったとさ。
(ちなみに今夜は『ひとし』ラシイッス、みなさん、仲良くて素敵)

も、1チームでネッチョリね。
シゲルちゃんはエビにササリっきり。

て、最近居着いてる橙色のオリヅルエビは、お目めも橙。。。


042914oriduru.jpg042914hoyakakure.jpg
オリヅルエビ、カクレエビ亜科不明種

ゴマフビロードウミウシは久しぶりなのでアール。

042914goma.jpg042914umiushi.jpg
ゴマフビロードウミウシ、名前忘れた。

欲を言えば,,もう少し黒が詰まってないヤツの方が可愛い気がする。
とーーー、んとね、あのね、えっとね、名前出てきませんねん。
なんとか、なんとかぁ、、、、なんじゃそら!

042914hoya.jpg

シゲルちゃんの顔がいつも恐いとのことで、、
結果、,なんかいいね,この写真。

042914wb.jpg

昨日はミスターが心霊写真でしたが、今日はおトーちゃんが半分マン。
みんなお茶目さんね。

そそ、オリヅルエビ、、ピンクでぇ、たまげたでぇ。。。
感じとしては、、橙色のトーンといっしょ。んでも、ピンクって、すごい!

042914oriduru2.jpg042914kumoganisp.jpg
オリヅルエビ、クモガニ属の1種

最後は気分変えて,砂遊び、、
チョチョが何か撮ってると思ったラァ、まぁ大変!
でかした!!ハナオコゼの赤ちゃん!!

042914hanaokoze.jpg042914nagaremo.jpg
ハナオコゼyg、ナガレモエビ

やっるーーーーーーーー!!

ほんまに,ウチのゲストさんたちは,いい目をしておられる、、すごいっすね。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1265

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年4月29日 19:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウミウシ続いたんでエビ多めね」です。

次のブログ記事は「おトーちゃんの700本記念ダイビングは石垣島で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。