ウミウシ続いたんでエビ多めね

  • ダイビングポイント 竹富南『バンビーノ』他
  • kumori.gifsun.gif北〜北北東 8メートル
  • 波 2.5メートル後2メートル
  • 気温 25.5度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 暖かくなってきたけど羽織るもの持ってきてください。

にゃいさい、まぁ,北風強くなかったぁ???
ビーーブーーー,吹いて、一本目ダイビングから上がってきた時
ビックラしたダァよー。ホームグランドの竹富南で、
いつものようにネチネチしておりましたが、霞んだけど,雨はぱらっと、
こりゃぁ,今日もMr.サンシャインさんに御礼イワンとねぇ。

おとーちゃん、ずっと太陽お願いしまっさぁ。。

今日からのチョチョ!!加わって,多め多めのゲストさん。
(うちにしてはねぇ、、)ありがたいこってすぅ。

昨日とチーム分けはいっしょ、エビチームは
しげるちゃんと、ジュニア!!(イワツキさん、今日からこれで
帰りの車の中で決まってん,詳細はあとで聞いてね)は、相方とぉー、

おトーちゃんに,ミスターになおみさんと,チョチョはワテチームで
うっしっし!

いうといて、、いっつも最終的には1チームでネタを共有してるってとこが
みそ!!

んでも、リクエストのオリヅルさん、,赤だったけど、、
出てくれてホット一安心。


042814oriduru.jpg042814sangohime.jpg
オリヅルエビ、サンゴヒメエビ属の1種1

ホワイトアームも、、かっけぇーーーーーーー!!

これはなおみさんのお手柄、,ほんまチンマイのよう見つける!


042814riyugu.jpg
クロスジリュウグウウミウシ幼体

相方はアシストに忙しいんで、、ブログに載るのは最小限。

042814yamabuki.jpg042814sugaru.jpg
ヤマブキウミウシ、ツルガミノウミウシ

にゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

042814wb.jpg

よーく見ると心霊写真風。。

こっからはエビだらけ、、、
また出たけど,赤だってん。


042814oriduru2.jpg
オリヅルエビ

リクエストのね。。。これ,やっぱテンションあがるね。

042814er.jpg042814yokoebi.jpg
ステノプス・アールイ、ヨコエビの仲間

お!!!おおおっ!!卵持ってるし,薄紫だしぃ、、
何べんも見てるけど,,こういう個体だとまた萌えるねぇ。。

042814zan.jpg042814vio.jpg
ステノプス・ザンジバリクス、ステノプス・テヌイロストリス

そそ、セミエビのちんまいのがいて、、、、どうしても大きさ比べラーして
欲しかったんで、、指割り込んでおま。

042814pc.jpg042814semi.jpg
フィクノカリス・チャゴアェ、セミエビの仲間の幼エビ?


ゲストの皆さんは,いま頃『てっぺん』???

船上で集うも何かのご縁!常連様同士仲良きことのスンバラしきかな。
わてらは、拗ね気味のニャンコの相手、、しながら、、
もう少しで晩ご飯食べれる
(昨日は車やさん来てもらってエッロう遅うになりましてん)

明日も北風かぁ、、、ニャンダカ,去年もそんな気がしてきた!!


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1264

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年4月28日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GWは石垣島でネッチョリダイビングなぞ」です。

次のブログ記事は「オリヅルエビの新色まだまだ出るモーーーンだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。