自らハードルを上げるツッチー大先生の凱旋です

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ3』他
  • sun.gif東〜東南東〜西 4〜6メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 22.2度
  • 水温 23.2度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 暖かくなってきたけど羽織るもの持ってきてください。

って、先週もきたけど今週も石垣島にきちゃうもんね、
さすが、ちょっとソコまでおニューカメラを試しに、
旭山動物園でペンギン撮ってくるだけのことはあります、、
ツッチー大先生2週連続登場です、明日はナベちゃんもきて、
またまた内輪でがやがや賑やかドマクロオンリーダイビングです。

つってさぁ、、、朝一到着ダイブは何かと慌ただしいもの、
車の中にハードケースとかは置いといて、
ダイジナモノ!!(貴重品とか)は、船に持ってきてクダサイヨウぅ
って、何度目だのホワイトベースですが、、、一応、、喚起してみてね、
いざいざ!!!出立!!

主たる目的は、、はい、そうです、オリヅルエビのおニューカラーの捜索です、
従たる目的は、ツッチーの新しい彼女D800Eとさらに親睦を深めることだす。

ナベちゃんに借りてるレンズで、相方がとっても遊んでたんで、
も、この日が来るのを指折り数えて待ってたんですって、
気合い入りまくってます、、、ライトのセッティングもOK!

ワテは一足お先にアンカー直しにドボンコ、、しながら、
さっそく、いいネタはネェズらかと捜索活動に突入、、、
したっけ、なかなか、後継が続かず、、、、あれ???
どななしたの???と,ボート下でグーールグル、、、、

『新しい彼女のご機嫌が悪いのかなぁ??』とか、諸々考えてて、、
相方がまずドボーーン、、続いてツッチー、、、

でぇーーー、近づいてきたその姿に、、まぁ、腰を抜かしたでよーー、、、

だって、だって、だって、だってね、、
あの!!ツッチーがですよー!もう、プロですけど、プロの中でもプロっぽいですヤン。
このヒト!!!
ロクハンで、BCも年季はいってて、足ヒレにはスパイダー!
んで、手にはD800E!!何より決まってますがなぁ、、いつもぉーー、、

んでもね、、それでもね、、肝心のマスクがね、、、
あーーた、体験ダイビングや、講習生の女の子に貸し出すような、
蛍光オレンジのフレームのTHEレンタルマスク!じゃん!それ!!

まぁ、水中で、息ができんかっただよ、あたしゃねぇ、
触れちゃいけない気がして、
ちら見で、二度見したけど、せんかったフリして、、、、、
先をいそいだがなぁ。。。。

んでも、、、慣れないレンタルマスク、、いっちゃんは、
スカート部分がクリアの透明!とっても案外可愛いオメメと,
ガチでアイコンタクトとれるわけですよ、ハイ!

んでも、撮影するにはね、、明るすぎるんね、、もう、
酔拳みたいにクラクラシタって、水も入ってきちゃうし、久々だから曇るし
(完全なる予備マスクですからね、、これ)
難儀も難儀、、、とってもお辛そう、、、

でぇーーー、そうそう、相方が前に使ってたマスクも予備の予備として
まだ船に乗せてたやんと思い出して、、さっそく取りに行って、
その場でマスク脱着してもらって、、、なんとか、、、

でも、これも慣れないから、,始終大変そうだした、、、
ま、うちらにしてみたらオレンジツッチーよりまだ見れたから,マシでしたが、、

肝心のご自分のいつもの愛用マスクは,エェそうです,車の中に忘れたそうだす。
みなさま、忘れ物ほんまにご注意あれあれ!!

だっからよーーー!!まだ慣れん800本体に,,エェ感じのドマクロレンズ装着、
ダケでも大変なのに、、、くわえてレンタルマスクで、
まぁ、どんだけぇーーーーーーーー!!


040514kanoko.jpg040514chigomino.jpg
カノコウロコウミウシ、チゴミノウミウシのイエロー(撮影/#あめつっちさん)

人気のカノコ、、さすがに仕上げてきてますねぇ。

今日のオリヅルさんは、
前回の黄色から黄色づいてますよ!
イエローとピンクの2トーンじゃケェーネ。
また,新たな新色の登場です、、すげぇーーぜ!




040514oriduru.jpg
オリヅルエビの新色(撮影/#あめつっちさん)


春っぽいんね。

040514zoge.jpg040514pika.jpg
ゾウゲイロウミウシ、ピカチュー(撮影/#あめつっちさん)

このマクロレンズだと、ウミウシの方がいろいろ創意工夫できるそうで、、
にゃったぁーーーーーー!!ウミウシ,いつもより撮ってくれるシィ、、、

040514wb.jpg

会長、副会長の演舞。。。

040514yokoebi.jpg040514yokoebi2.jpg
ヨコエビの白と紫(撮影/#あめつっちさん)


ヨコエビさん達のスンバらしきことは、、ほんまにすぐ近くにそっくりの擬態本体
が,あって,ほんまのクリソツ、、ぴんこぴんこしゃんと,動くから、
こっちーーー!!みたいなぁ。。


040514yokoshima.jpg040614niji.jpg
ヨコシマエビ、ニジイロヤドリエビ、(撮影/#あめつっちさん)

マスクには慣れてないけどレンズは慣れてきた言うもんデェ、、
エビも多めにね。。

040514uchinami.jpg
ウチナミシラヒメウミウシ(撮影/#あめつっちさん)


んでも、ウミウシ綺麗かねぇ、、
明日もがんばって海の宝石さがそうっと!!








022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1247

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年4月 5日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガレ場の撮影は無限大!今日は和ティスト」です。

次のブログ記事は「いやぁダイビングって楽しいサァーーー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。