いやぁダイビングって楽しいサァーーー

  • ダイビングポイント 竹富南『MSDK』他
  • sun.gifkumori.gif北東〜東北東 5〜8メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 23.5度
  • 水温 22〜23度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 暖かくなってきたけど羽織るもの持ってきてください。


今日はイントラ4人で,,エェ,もうお分かりカト思いますが
ファンダイビングです。。楽しいです。
休憩時間も,,なんだか,ずっと,オリヅルエビ談議
あんたも好きねぇドマクロオンリー!!
竹富の水温がまた下がって,,水中はさぶさぶ、、、
でしたが、ほぼボート下から動かず、、ネッチョリ撮影、、、が
ずっと、ずっと、ずっとでした。。。

てぇーーーーー、やっと自分のマスクになったツッチー大先生
『マスクって大事、』って、身を持って経験、、したってぇ。。ぷぷぅ。

ナベちゃんはね、,先週と違う一眼!(ここ重要!)
やっるーーーーーーーーーーーーーー!!!

モノすごいマクロレンズがあるからね,,,小さいのの限界に挑戦。


040614-5d800.jpg
Canon 5D-Mk3 VS NIKON D800E!!
フルサイズデジタル一眼対決です。

やっぱねぇ,腕もそうですが道具も必要だそうで、(ふむふむ)
詳しいヒトがいるとためになる話しばかりでぇ(相方がね)

昨日からのプチブームなヨコエビさん達、、

040614yokoebi.jpg040614yokoebi2.jpg
ヨコエビの仲間(撮影/#あめつっちさん)

このピンクのが推定1ミリ弱、白いので3ミリ、
んで、も、すゲェーーー細かなとこまで写っちゃう!!

スゲェーぜ,このマクロレンズ、、、
(って,先日からブログに連呼してるんで、なんの?どこのレンズ??
と,お問い合わせもきてますが,あくまでここは影響少ないとはいえ、公の場、
どっかのメーカー押しとか商品押しとか,,あんまりご時世に合わんので
直接お問い合わせクダせぇマシぃ)

ダッカラァ、,極小ウミウシもお願いするのだ!


040614mino.jpg040614blue.jpg
ターコイズミノウミウシ、ブルードラゴンyg(撮影/#あめつっちさん)

ターコイズのお顔は古代の壁画の色彩みたい、、、
ツーか,ライオンキングにこんなメイクのヒトでてらっしゃったぁ?
ブルードラゴン(『ダーウィンが来た』以来,この名前を使うことに決めてん
ちっさ!砂粒と比較してみてん。


040614bonbori.jpg040614iro.jpg
ボンボリイロウミウシ、アラリウミウシ(撮影/#あめつっちさん)

外見に似合わず(おっと失礼!裁縫男子やった),
こういう女子撮りも得意らしい。

じゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

040614wb.jpg

珍しく,今日はノーオリヅルエビday!
だからダイビングがヤメられまへん。。。
イントラ4人投じて、赤さえでんかった!!まぁ奇々怪々。。。

代わりと言ってはなんですが、、、アールズさんが登場!!!

040614er.jpg040614yokoebi3.jpg
アールズボクサーシュリンプ、ヨコエビの仲間(撮影/#あめつっちさん)

D800Eっていいね。

040614neko.jpg
サガミコネコウミウシ(撮影/#あめつっちさん)

これからシーズン突入するとこんなイベントもなかなかに。。
自分らが根っから海好きなんだねぇ、、ってしみじみ思いましてん。
ダイビングって,エェねぇ。。












022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1248

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年4月 6日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自らハードルを上げるツッチー大先生の凱旋です」です。

次のブログ記事は「ウミウシの季節が続くのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。