Mr.サンシャイン改め太陽泥棒さん、おねげえずら返してケロ!

  • ダイビングポイント 石垣島『委員長高千穂ちほ』他
  • kumori.gif東 5メートル
  • 波 2メートル後1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 19.9度
  • 水温 21度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。


石垣島気象台さんのお天気予報ですとね、
今日は南東の風で波1、5m、気温も24度ぐらいまで上がって
ぽかぽか陽気の、絶好のダイビング日和のはずだったんでスー。
んでも、ふたを開けてみたら、、終始、曇り。
つーーか、雲の切れ間がドコかわカランぐらい、じぇんじぇん太陽無し!

おうおう、そうじゃった!そうじゃった!
Mr.低気圧さん改めMr.サンシャインさんいうてたけど、
大本命は、、太陽ドロボーさんジャッたがなぁ。。
その本人も『太陽ドコ行ったんJARO?』って、盗んだ張本人もわからなければ
ダレもわかりゃしまへんやろ。。。。
結局、、港帰って、車に乗り込もうとした途端に、、
太陽がカモーーーーーーーーーーン!!案のジョーな幕切れだした。

てって、今日も裁縫王子のツッチー大先生、
縫うよ、縫うよ、何でも縫っちゃうよ。。

以前からやろうやろうと思ってた、レンタルフードベストのお直し、
やってもろうてしまいましてん。。。

休憩時間も、ひたすら針とイトから目を離さず、、、
こめかみに正方形に切った白いサロンパスと、襟足にぐいっと食い込ませた
手ぬぐいが、見える気がするぅー、、、ほんまに、。
梯子上がってきたら、、、『はい、おかえりぃーーー』って
まだ布地に視線落としたまま運糸も止まらず、、、もう、ほんまに
これこそ!夜なべして手袋編んでる、、
オカァーーーちゃん、ただいマァーーーーーーーー!状態。

船番長、、今日はオトメにずっと裁縫、んでもこれがお上手のなんの。
さすがオールマイティ、守備範囲広いんダカだぁ。

て、太陽泥棒さん、まだ見たことないオリヅルエビのカラーリングがみたいってことで
オレンジドットのいいのがデマシテン。


031614oriduru.jpg031614kurage.jpg
オレンジドットのオリヅルエビ、Lobatolampea tetragona Horita,2000


ウミウシはここのポイントでは相方に負けちゃったかミョ。
無念で5JAL!!1ダイブ30個体(ダブりも含める甘め審査)を目標に日々精進。
数こなすだけじゃ駄目なんです。、レア度も必須。は、、完敗です。

031614tate.jpg031614iro.jpg
タテジマウミウシ科の1種、シロタスキウミウシ

毎日いうけど、、、たまらんねぇ、、ウミウシ、、

031614otome.jpg031614mere.jpg
オトメウミウシ、メレンゲウミウシ

あとはせっせと平蟲地位向上委員会!!昨日今日で何種??
こちらも萌えておま。。

て、まだ手を休めない裁縫王子のまわりの邪魔者のズ。
(普段はぶら下がってるのにねぇ、、、、、)

031614wb.jpg

明日、お帰りな太陽泥棒さん(だから明日は晴れるはず???、、、)
って、太陽神じゃん!!その額!!!

のために、、あさあさで、ねちねち。。



031614magatama.jpg031614azami.jpg
マガタマエビ抱卵個体、アザミサンゴカクレエビ

毎年毎年、似たような環境で、、、飽きもせずにほぼ毎日毎日
ウミウシ探しまくっておりますが、、、毎年毎年大量発生する種が違ったり、
これが出ると,これも出るカニャ?
こういうとこだからこういうの居るカニャ??

て、自分なりの何となくの法則がアルッチャあるけど、、
やっぱりそれを、即効覆す、、、なんか、、そんなとこ??
えっ?こんなにいっぱい???

031614kon.jpg031614neko.jpg
コンニャクウミコチョウ、ネコジタウミウシ科の1種

毎回毎回謎だらけ、、どなたに出逢えるかはその日のご縁。。。。
徐々に徐々にでもいいから、、、タァーークさん見つけられるよう
ウミウシ力、鍛えたいのでありますです!!

031614shinobi.jpg
シノビイロウミウシ

だからウミウシ探すの好きなんねぇ。。。。
今日も素敵なのにいっぱい出逢えて、エェ海で5じゃいやした。

今月は、、怒濤のウミウシオンリーダイブが後半控えおロウで、、
ん!!がんばるんば!!





022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1232

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年3月16日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mr.サンシャインと不死身だったハズ!?の彼のヒトの登場っす」です。

次のブログ記事は「太陽帰ってきたので光合成ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。