Mr.サンシャインと不死身だったハズ!?の彼のヒトの登場っす

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • kumori.gifsun.gif東 5メートル
  • 波 2メートル後1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 19.9度
  • 水温 21度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。
いやぁ1月末に沖縄本島でドルフィンの白川アニキ達との
プチ新年会で逢った時には、気持ちお元気
(年末年始、、ダウンされてたシネぇ)だったけど、
噂には聞いてましたが、本来、不死身だったハズなのに、
足を骨折してる!!!、、我らがツッチー大先生が、
ダイビングしないのに、ホワイトベースに乗りにきてくらはいました。

潜れないけど、いい??

って、いいに決まってるジャァーン!!

有言実行、、本当に船に乗りにきただけです、、はい。

てって、朝一で大先生を空港にお迎えにあがったあと、、じゃじゃジャンのご登場は、
年末以来、Mr.低気圧さん改め、今日はポカポカのダイビング日和にしてくださり、
ありがとうございますの、Mr.サンシャインさん!!


送迎カーに乗るなり、、秒殺でね、第一声からね、も、ね、話題は、
ツッチーの、名誉の負傷話!!!
(これ、涙腺緩んでる方は、号泣!?必須!!!泣けてきますよ、、ほんまぁ)
話で、、、大盛り上がり
(ヒトの不幸は蜜の味っすからねぇ、、、もう、ヒトがワルいったら)

あっという間の港着、、、
船番長つっちーは、ずっとテント縫ってくれたり!!!!
諸々補修してくれたり、、とっても大働きもの、、、

のぉーーーーあいだに、、、昨年のリベンジで、サンシャインサンと萌え萌え。。。

011114moegi.jpg031514namako.jpg
モエギハゼ、かっこえぇ海鼠

ん!!今回はいけたはず、、、、らしい、、、
明日おかわりクンになるかもしランケドォーーーー。。
かっこいい海鼠も居るところには大量にいてはります。

リクエストは旬のウミウシでしたので、、がんばらんと!!


031514kon.jpg031514iroumi.jpg
コンニャクウミコチョウ、Chromodoris sp. 

内湾系特有の、、もろもろ、、蒟蒻色はたまらんねぇ!

031514cp.jpg

んで、最近、割に見る機会の増えたウッシッシ。。
と,キャラメルの背中少し溶けてるの???

031514shiro.jpg031514car.jpg
ネコジタウミウシ科の仲間?キャラメルウミウシ

いやぁ、、、海の宝石ってどなたが言い出したんかしらんけど、
ほんまに、素敵ですよねぇ、、ホレボレしますワーーー。

031514otome.jpg031514tomon.jpg
オトヒメウミウシ、トウモンウミコチョウ、

と,合間合間に、サンシャインさん、お魚特訓!

031514amami.jpg
アマミスズメダイyg

えぇ、足折ってるからね、、さすがにぶら下がれんから、、
あーーーーんなとこから、、チロッてお顔が出てるんですよー。
プププププゥ。。。

031514wb.jpg

相方による熱血水中スパルタ写真塾も、随時開催中、、、
とにかく、、びしばし、、、少し気を抜いてると,背後に忍び寄ってましたねぇ。

031514hanagoi.jpg031514bera.jpg
ハナゴイ(雄)、キツネベラyg

サンシャインさんは、数少ない平蟲地位向上委員会のメンバーですから
じゃんじゃん、ハシから見っけた平蟲ご紹介。

いやぁーー、平蟲も、、萌えますわぁ、、
だって、ほんまに、ウミウシそっくりのヤツとか、、たまらんわーー。
もちろん、おばあちゃんが履くモンペ柄のような
ノスタルジックなヤツから、イッセイミヤケデザインを彷彿させる
奇抜な色彩のや、、、今日は、ゴマフビロードや、ホンオトメにクリソツ!!
な、輩などなど、、、右下のアオフチキセワタっぽいんも、エガッタワァ。

031514kiberi.jpg031514hiramushi.jpg
ノウメアワリアンス、アオフチみたいな平蟲

明日も、懲りずに船に乗ってくれる大先生、
じゃあ、明日はテントもそうだけど、、アレを縫ってもラオットー!
本職は、、だいぶ世間様にダダ漏れてきてるシィ、、、
針とイト使って縫うの日常茶飯事ですもんねぇ、、。。。。。つっちー!







022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1231

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年3月15日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の石垣島は南風が強カトです」です。

次のブログ記事は「Mr.サンシャイン改め太陽泥棒さん、おねげえずら返してケロ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。