ダイビングって本当に楽しいネって本当ね。

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • sun.gifkumori.gif東北東〜東 2〜6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 24.1度
  • 水温 22.3度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 暖かくなってきたけど羽織るもの持ってきてください。

今日は、しばし海から遠ざかってたけど
最近周辺でやけに激しい!!!カメラ談議を目の当たりにし
多分に影響受けて、ダイビング代復活宣言シタ、はずの
ゆかりの登場っす。んでもって、来週また来るはず!?の
感じワルい人は最終日。。。

二人トモに同じカメラ、、、例のナベちゃんズレンズをおためしおためし
(ツーーて、いっちゃん、試してたのは、相方に決まってますがなぁ)

のっけは、前々からの課題であった萌え萌えに、相方とマンツーで
お出かけしたゆかり。

もちろん、感じワルい人は、ワテと浅いとこ限定。。


033114moegi.jpg033114amami.jpg
モエギハゼ、アマミスズメダイyg(撮影/ユカリ♪)

改めて、水中でいろいろ撮影するのがとっても楽しかったらしい、
エガッタねぇ、、ほんまダイビングって楽しいねぇ、
ツッチー、ナベちゃん、この萌え萌えどんなでっしゃろ??


033114tomon.jpg033114senten.jpg
トウモンウミコチョウ、センテンイロウミウシsp(撮影/ユカリ♪)

そそ、昨日、、ゲストのイントラ二人のテンション最高潮にシタ黄色のオリヅル!
今日も、見に行っちゃったもんねぇ。。。

やっぱダイビングって楽しいね、ホントだね。

033114oriduru.jpg
オリヅルエビの黄色!!(撮影/ユカリ♪)

感じワルい人は、、持ってるはずなのになかなか登場しなかった
ドマクロTシャツ、最終日に登場!!!


033114wbace.jpg033114bt.jpg

今日は炊き込みご飯だナッシィーー。

もう、急激な水温上昇で、、リクエストのウミウシ捻出
大変でしたがなぁ。。。
最後の最後で、感じワルい人から出てた、蒟蒻ウミコチョウ、
きたーーーーーーーーーーーーー!!
(アーーー、胃にワルいっす、、、いつも出てたのが出ないって、、)

033114kon.jpg033114iroumiushi.jpg
コンニャクウミコチョウ、コモンウミウシ属の一種(撮影/感じワルい人さん)

この紫の内湾に多いコモンウミウシさんのお仲間、、、、
触角の付け根、こんなスケスケやったんねぇ、、、、
感じワルい人はほわほわに撮りたいお年頃。。。。


033114shhinobi.jpg
シノビイロウミウシ(撮影/感じワルい人さん)

かわえぇーーーねぇーーーーーーーー。


033114oriduru2.jpg033114pal.jpg
オリヅルエビの赤、ヂェラストカリスパロンアェのピンク(撮影/感じワルい人さん)

これもなんかいいね、、2匹ならんで、、、


033114ginpo.jpg
(撮影/感じワルい人さん)

いやいや、、いうとるけど、、、感じいいっす。

033114sedakayg.jpg033114amami2.jpg
セダカカワハギyg、アマミスズメyg(撮影/感じワルい人さん)

水中写真、、情熱撮影ダイビングは、、、まだまだ続く、、、予定は未定。






022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1244

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年3月31日 17:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島で今度はオリヅルエビの黄色が出たったもんねぇ!!」です。

次のブログ記事は「オリヅルエビの新色調査スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。