石垣島で今度はオリヅルエビの黄色が出たったもんねぇ!!

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ0-1』他
  • sun.gifkumori.gif北北東〜北東 6〜10メートル
  • 波 2.5メートル後2メートル
  • 気温 24.8度
  • 水温 22.3度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 暖かくなってきたけど羽織るもの持ってきてください。

にゃぁーーーーーーーーーーい!!案外強めの北風と
『ぱいかじ』って、貨物船がありまして、これの引き波が半パなく、
港出た時は、、両者に挟まれ、まぁ、大波コナミの三角波でぇ、、、
肝が冷えましたがなぁ..石垣島気象台さん、、これ、1、5mの
波ぃ違いますでっしゃろ??ダイビングポイントも、うねってたしぃ、、

いうてぇ、、今日はナベちゃんが遊びにきてくれて、
なんだか船上賑やかなように見えて、、感じワルい人以外、
ワテに相方にツッチーに、、みんなイントラさん、、も、
カメラ談議に花が咲く!花が咲く!花が咲くぅーー!!

だってカタログまで持ち込んじゃったシネぇ、、、、、
あんたも好きねぇ、、、、、ダイビングとカメラぁ!!!

ツーーテ、昨日までの強い南風、今日はクルリンパの北風、
海の中は、、わややわややの結構なうねりにくわえて、
大潮で流れる流れるぅ、、、しかも、わてらの行くとコ、アッサーイからぁ

皆さんお写真とるの難儀もされてるのに、容赦なく、だしまっせぇ。
ちんまいのーーーーーーーーーー!!

可愛いから撮ってぇーーーーーーーーーー!!

まぁ今日もいろいろ逢えましてん。
いっちゃんは、何と言っても、オリヅルエビのイエロー!
テンション一気にあがったもんねぇ。。。
しかもお手テは赤いニョーーー。。。すげぇーー、
出ちゃったにぃー!!(目撃例はあったんでずっと探してましてん)

んでも、この少し前に、またしても現れた極小ゴールドオリヅルエビ!!!
ちんま過ぎて、かつて、きっちりお写真に納まったのは一回ぐらいか?
黄色の小さいのに見えんようでもないけど、
真っ赤のヤツはどんなに極小でも真っ赤っかだから
これも、成長すればキンキンキラキラ??
でも、大きいのはまだ♪オメにかぁカぁレェズーー、、(いま何時ぃ?そうね、、)


オリヅルエビのカラーコレクションはドコまで伸びるんでっしゃろ??

赤、白、黄色、オレンジ、紫、緑に、アオ、金、黄土色、ドット、2トーン、、etc,,
(詳しくは、日記のいっちゃんシタを、クリック♪クリック♪)


0323014oriduru.jpg033014oriduru2.jpg
オリヅルエビのイエロー、オリヅルエビ赤ちび(撮影/#あめつっちさん)

黄色なのに、鶏冠とお手テと目のハシがレッド!!いやぁんばかん!
めっさ、あがるぅーーーーーーーーーーーーーーー!!

今日は、合計何オリヅル?????最後のガレは特に湧いとりましたえぇ。。。

竹富南、、、他のガレも豊作豊作!!
あんなに目一杯探したはずなのに出逢えんかった、素敵な宝石達。

033014jinagsa.jpg033014kon.jpg
ジンガサヒトエガイ属の一種、コンシボリガイのイエロータイプ
(撮影/#あめつっちさん)

スモールアンブレラシェル、、その傘、もうたまらんでにゃんこ!

オキレイなの出たらね、、、ウミウシ、お好きじゃないけど
カメラマンさんにはがんばってもらってます、どちらも極小3ミリ級。



033014usufuji.jpg033014umiushi.jpg
ウスフジイロウミウシ、ドーリス科の仲間(撮影/#あめつっちさん)

ウミコチョウもエェ感じに仕上げて、くれておま。


033014umiko.jpg033014umiko2.jpg
クロフチウミコチョウ、キイロウミコチョウ、(撮影/#あめつっちさん)


ふんずと、つかまってるしぃ、

033014kani.jpg
オウギガニの仲間(撮影/#あめつっちさん)

アツいカメラ談議に花が咲いたから集合写真にもラインナップ!!!


033014wb.jpg033014bt.jpg

石垣潜水堂特選幕の内、一番人気のてこねハンバーグ!

旬ですからね、チュンチュン。

033014amami.jpg033014hira.jpg
アマミスズメダイyg,平蟲(撮影/#あめつっちさん)

あえて、ムラサキウミコチョウ抜きかぁ。。。

033014hoya.jpg033014mikado.jpg
ホヤ、ミカドウミウシyg(撮影/#あめつっちさん)


ん!!こりゃ、来週もありだな!


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1243

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年3月30日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新規相棒引き連れてツッチー今年初ファンダイビングはもち石垣島で」です。

次のブログ記事は「ダイビングって本当に楽しいネって本当ね。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。