お決まりの調査ダイビングでゴザーイ。

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ2』他
  • kumori.gif北東〜東北東 5〜8メートル
  • 波 3メートルうねりを伴う
  • 気温 20.3度
  • 水温 21.3度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。
最近まったくお天気安定せず、、、予報もいい方にもワルい方にも外れがち
『これからの石垣島、どんな服装がいいですか?』とのご質問にも
なかなか回答ムズカシュー5JAL。
気温の数字だけ見れば、あったかそうなんだすけどね、
案外海風きつくて、、小寒いですよ。

Tシャツ短パンで過ごせた2月下旬の方が、過ごしやすかった!
現在、天気予報のお姉さんによると、
『2月上旬ぐらいの感じ』だそうで、、、
まだ長袖羽織るモノいりそうだすヨーーー。。。

って、念願の安全祈願も無事終わり、、
そのあと、、こうして、あーして、、とおっしゃられた、アドバイスも
忠実にこなし、、、エェっつと、今年もホワイトベース、、きばってやぁ。。

んで、少し寝かしていたポイントなぞ、、、

きゃ!!!!小さいアールズさん、のっけから登場!!
いいね、とってもいいねぇ!

030714er.jpg030714zan.jpg
アールズボクサーシュリンプ、ザンジバルボクサーシュリンプ

ザンジバルも小さめ、、、まだ黄色が淡くて、こちらもいいねぇ。。

ウミウシもターーーーンと出たんですよーー。
んでも調査の時は、、よっぽどじゃないと写真撮ってもらえず、
捜索の方が重きになるんで、、一押しのモノだけラインナップ。

コンシボリガイは、割にゲストの方の自力発見が多めの物件。
なんかね、、いつからソコ歩いてたの?ってとこにじゃじゃん!

030714kon.jpg030714mino.jpg
コンシボリガイ、ツガルチゴウミウシ

もっとふさふさの方がよかったけど、贅沢はいいません、、
♪つがるは、ゆきどけ、まいちるぅころよーーー(中略)、、、、べべん!!
あーあーぁあーーーあーーーーーー!!って、もうエェでしょ、
すぐ、口ずさんじゃうけど、
(この唄、大好き、、、だいたい、三味線軍団が後ろのひな壇にずらり、、
紙吹雪舞う中、熱唱のたかし、、の硬そうな前髪に2〜3枚白いのが
くっついて大団円、、の,パターンのヤツや!)

030714yaguruma.jpg
ヤグルマウミウシ

色見が似てるけどテンション上がるのいっぱい、、、

って、今日のマックスは!

030714kuma.jpg
クマドリカエルアンコウ

きゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
リクエストは多いけど、、、お見せしたい時には見つけれず、、
こういうなんでもない日に、じぇじぇじぇ(もうえぇって!)

砂地の水温も幾分回復気味。。。

030714fc.jpg030714ebi.jpg
フィコカリス・シムランス、ケアペテス・アガグ


やっぱダイビングヤメられまてんなぁ。。。

て、もうすぐ石垣新空港も一年ですって、あーた!
今年もドドドと観光客の皆々様押し寄せていラッさって
(お分かりカト思われますが、
我が石垣潜水堂は平穏無事、、、いつものペースでゴザーーイ)

新規オープンのお店多数、、こっちの開拓も、そろそろいかんとねぇ。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1226

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年3月 7日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホワイトベースの安全祈願をしてきましてん」です。

次のブログ記事は「荒れ女ナオちゃん石垣島ご帰還ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。