この時期だかラァの貸し切りネッチョリダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ0-1』他
  • kumori.gif東北東〜北西 2〜4メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 18.9度
  • 水温 20度
  • 5mmワンピースダケでは寒いです(+フードベスト)、ロクハン、ドライスーツもあり
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

とある、ツテからのご依頼で、、ただ今シュウカツ真っ最中の
学生さんから,いわゆるOG訪問的な職場経験談や進路決定にあたるプロセス等々
(ここは石垣島ですから直接逢うんじゃなくてメールでのやり取りになっては
おりますが)ご協力をさせて頂いとる者だす。
剛速球ストレートな『何でダイビングインストラクターになったんですか?』とか
半パなく破壊力のある質問に、ある意味たじたじ、、
そうね、なんでこの仕事選んだんじゃロウね?

一日三省言われても、、もう何年も自分を省みてはいないような人生を送って
突っ走っちゃってきたかラ、、はたと,じっくり考えさせられる
いい機会を頂けちゃって、逆に感謝感謝、、、

もともとダイビングが趣味でとか、ダイビングの仕事がやりたくて、
で、たどり着いたんではなく、紆余曲折、挫折、放浪、風雪流れ旅、、
ま、もろもろ、走ってコロンで体当たりして木っ端みじん、、の,結果、
今、ここに至っているだけで、また違う方向に走り出すかもシランし、

そう思うと,貴重なダイビングショップ経営兼ドドマクロガイド経験を
させて頂いてる途中、、道半ば、、、
毎日いろんな水中生物に出逢えて、、これからが、ますます超楽しみです、はい、

て、なんの話しやネン的書き出し、すんまそん。。
今日もノリちゃんと楽しくネチネチ、、強行2泊3日で怒濤の5ダイブは
こってりのジューーシーのドドンのドマクロになりましテンテン。。
(このブログ読んで、、シュウカツ中の学生さん、
なんでこんなヒトに進路相談したんじゃろと思うかなぁ、多分思うじゃロウなぁ)

桜口のある意味リベンジは昨日果たせたノリちゃん
(はるちゃんのリベンジはまた今度だねぇ、、て、超内輪ネタごめんで候)

022114kuchi.jpg022114hoshizora.jpg
クチナシイロウミウシ、ホシゾラウミウシ

ウミウシは季節柄、、んでも、なるべく、
12月にはお見せでけんかったモノ優先で

022114kimadara.jpg022114pika.jpg
キマダラウミコチョウ、ウデフリツノザヤウミウシ

も一回、きちんと撮ってみたかったオリヅル、、、
何個体か出てくれて、、一安心。。

022114oriduru.jpg
オリヅルエビ

砂地は水温20度台突入!!、、、ツーーか、今年水温低いにぃーー。。

022114kerama.jpg
ケラマハナダイyg

少し流れもあって、、、サムーーございましたが、、
カメラ構えるとなぜか忘れて情熱ネバネバ撮影、、、、、、

022114pa.jpg022114nagaremo.jpg
ヂェラストカリス・パロンアェ、ナガレモエビ

わいてます。。。

022114suzaku.jpg
スザクサラサエビ

これ、なんか、、えぇですねぇ。。

022114mino.jpg
ルージュミノウミウシ

昨日は北風あったけど太陽光でなんとか、、
今日は風はないのに、、太陽隠れると寒くて寒くて、、、

022114wb.jpg

飴細工みたい、、、なんでウミウシって、こんなにかわいいんでセウ?

022114midorigai.jpg022114eda.jpg
スイートジェリーミドリガイ、ヒカリウミウシ属の1種

たまらん茶色のぬいぐるみ、、、大好物です。

022114hara.jpg022114umiushi.jpg
ハラックサウミウシ、アメフラシ科の1種

このポイントでも発見。。。

022114oriduru2.jpg
オリヅルエビ

次回もネッチョリネバネバ待っとるヨーーー。。。




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1218

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年2月21日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北風強いからやっぱりあっちでダイビング」です。

次のブログ記事は「調査の続きと調査ダイビングと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。