北風強いからやっぱりあっちでダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』他
  • sun.gif8〜10メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 18.1度
  • 水温 21.3度
  • 5mmワンピースダケでは寒いです(+フードベスト)、ロクハン、ドライスーツもあり
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

今週水木は再びの雪かミョ予報が、早くから出てましたが、、、
いい方に外れて、今日羽田から那覇経由で石垣島入りする予定だった
ノリちゃん、、少し遅れたものの無事到着ぅーーー!!
も、ね、2ヶ月経ってないしね、前回のダイビングからね、
お早いお帰りありがとー、、んで、ネチネチすっかりハマってくれて、
なおさら、さんきゅーーーーーーーーーーーーーー!!

太陽は顔出してるんですよ、石垣島、、、ぽかぽかしてるんですが、
そんな陽気に、、うっかり発令、、空港の駐車場発券カードを
紛失したったりなんかしちゃって、、、11時25分に確かに入ったんだけど
ほんま、後列についてたレンタカーさん、、
バッグしてもらったり何やかや、ご迷惑おかけしちゃってすんまそん。

再発行してもらったけど、、そういう時に限って、車下りたら、
座席のシタから出てきたりなんかして、もう、めんごめんごよーーー。

て、ノリちゃん、諸事情によりマクロレンズが2枚になったから
な、わけではないんだすが、、、ちんまくてごめんねぇ、、、

022014marumi.jpg022014warai.jpg
マルミカクレモエビ、ワライヤドリエビ

言うといて、さらにちんまくなって、おまけに、、うねるねぇ、
わぁりーーにうねるぞーーーーーーー。さらに申し訳ニャい。

022014ami.jpg022014yokoebi.jpg
アミの仲間、ヨコエビの仲間

透明度抜群、、ソフトコーラルの群生が見応えあるけど、、
そんなとこは、まったく見てニャインダカだぁ。。。

022014hoya.jpg
魔王ホヤ!?

びゅぉーーーーーーーーーーーーーー!!って
結構な強めな北風。。。。。

022014wb.jpg

2本目もおとなしくすぐお隣で、、、、

022014kinu.jpg
キヌハダウミウシ属の1種

うねりと戦いながら、、2枚重ねの練習もかねて、、、

022014yadori.jpg022014kin.jpg
ヤドリエビモドキ、キンチャクガニ

明日は、、そっち方面行けたラ、イイニャぁ、、、

とっと、顔本では先行してましたが、、
提携している民宿しまかぜさんの目の前にコンビニ出現!!
すわ!!ファミリーマートか!!???と,大いに期待してたけど、、、
ピンクのよく見たことある看板に『COCO』って書いてありましたとさ。
3月15日グランドオープン、、、利便性増しましたよー、、

んでもって、肝心のファミリーマートは、、年内に石垣出店!
って、昨日の八重山毎日新聞に書いてあったから、、
できちゃう!!んだ!とうとうできちゃうんだぁーー!

もうドコにできちゃうの???
通っちゃうなぁ、、マジで。。。



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1217

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年2月20日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「調査ダイビングでえとせとら」です。

次のブログ記事は「この時期だかラァの貸し切りネッチョリダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。