調査の続きと調査ダイビングと

  • ダイビングポイント 石垣島『ナルダイ』他
  • sun.gif東〜東南東 5〜7メートル
  • 波 2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 22.4度
  • 水温 21度
  • 5mmワンピースダケでは寒いです(+フードベスト)、ロクハン、ドライスーツもあり
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

2月頭にあったサンゴ調査のやり残しを11日に予定してたんですが、
石垣島、あのころ、寒かったからねぇ、、
(もう寒くならないと勝手に思い込んでしまいたい、、そろそろ南国に戻ってねぇ)
今日か明日かで、実現すればってことで、今日になりましてん。
ついでに調査ダイビングも交えながら、、湾内をあっちゃこっちゃ行ってみました。

離島ターミナルにお迎えに行ったナルッチは大荷物、、
このあと、そのまま、マレーシアと,小笠原と、、、お忙しいですねぇ、ほんま。

前回、ナルッチと大ちゃんとで潜ったんで、ポイント名は
『ナルダイ』に、大決定!

無事、やり残し作業も、、終了、、あとは、
あらかじめ、ナルッチが気になるところが、、、、、って
頂いてた情報を元に、、あっちがわへ、ブーーーーン!!

してしてして,、当たりを付けて潜ってみたらぁ、、
いいんじゃなぁーーーーーーい!もう少し潜り込んで、、、
ちょいと深いとこのドロドロパーク、、、、攻略したいもの、、

だって、まだ入り口付近だけで、、こんなん、、、


022314toyomosp.jpg022314moumiushi.jpg
トウヨウモウミウシ属の1種、テントウウミウシ

オドリカクレエビは背中に、綺麗な白線があるパターンのヤツ。

022314odori.jpg022314sagamitsuno.jpg
オドリカクレエビ、サガミツノメエビ

ほうほう、これは期待大!!!

合間合間に空いてる方が船底のお掃除、、、って、
まだ一ヶ月経ってないけど、、またワンサコついてるから、、
このあとメンテで少しブルーマリンさんにお預けしてる間に、
塗らんとねぇ、、船底塗料。。。


022314wb.jpg

陸仕事予定を入れてる週に限って、、天気良さげ、絶好のダイビング日和っぽい、
うーーーーーーーーーむ、、、わじわじしそうだ。。。

きたついでに、、、GPSがないなって以来、、見つけきれてなかったところを
ようやっと発見!!!

これは、、ちょっと、真面目に、シーズン前に、潜り込んどかんとぉ、

ホラァーー、いろいろすぐでルシィ、、、

022314hiramushi.jpg022314midorisp.jpg
ヒラムシの仲間、

はよーー、メンテ終わって、船を戻さんとねぇ。。

022314senten.jpg022314kinuhada.jpg

だっからよーー、確定申告、急ピッチ仕上げだな。。。
ウミウシとか、水の中での捜索活動は1時間経過したって
集中力、キレんこともあるのに、、、領収書打ち込んだりの事務作業って、
10分、、持たんワーーー..部屋の掃除とか始まっちゃうわぁ、、、
こうした方が効率いいじゃロウって、机の整理とかの方が長なったりしてるシィ
遅々として進まず、、、ユメにまで、操作画面が出テキやす。。

うぅーーーわんわん。。

そそ、ほとんど目立たないところを更新しちゃったんで、、ここでお知らせ。
オリヅルイルージョン!カラーリング並べてミマシテン。

こちらから、、どんじょ。


<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1219

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年2月23日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この時期だかラァの貸し切りネッチョリダイビング」です。

次のブログ記事は「陸作業の前のちょこっとダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。