スヌートとホニャララ撮影ダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『天河』他
  • 北北東〜北東 sun.gif6〜9メートル
  • 波 3メートルうねりを伴う
  • 気温 20度
  • 水温 21.3度
  • 5mmワンピースダケでは寒いです(+フードベスト)、ロクハン、ドライスーツもあり
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

明日から合流予定だった、やっチャンは,カゼッピキの上,この
ドドンの大雪で交通網大混乱、,ダイビングご予約は秋にずれ込みぃ、
明後日からご予約だったご新規さんも,石垣島入りを断念、、、
先週に引き続き、,,凄いことになってますねぇ、、、
雪中お見舞い心から申し上げますぅ。

ということで,今日も明日も、キヨシ&かおりサンの貸し切り!大決定!
かおりさんは、ワテとマンツー、、、のんびりゆっくり、、

キヨシさんは、、、、と、いえば、、、構想何ヶ月???
石垣潜水堂を舞台とする,,ホニャララ撮影中心に、
スヌートも,バシバシ炸裂!!!

リクエストに挙った、カクレモエビ系、、、が,多め多めの
桜口方面。。。

肝心のポイントが、、、なじぇか、みつからず、、
かわりに、、先日、レジェンドとフジコさんチエコさんをお連れしたかった
8m近辺のガレが,,,こんな時にミッかっちゃった。

この冬空、,さんざ,シュノーケルして、、お目当てのとこもみつかって、
(お待たせしまシテン)

いざ!!いざ!!


021514marumi.jpg021514warai.jpg
マルミカクレモエビ、ワライヤドリエビ(撮影/D800からD800Eになっちゃったさん)

きりってしてますよ、きりきり生シボリ、一番搾りっすよ!!

021514wb.jpg

カメラが,D800からD800Eに、、なっとったよー。作業着モードで、、はいな!

こういう場合、カラフルな被写体が向いておるような、、、

021514oriduru.jpg021514furisode.jpg
オリヅルエビ、フリソデエビ(撮影/D800からD800Eになっちゃったさん)

ただし海老とか,,こういうののがお好み。。。

021514hoya.jpg
カールオジサンボヤ(撮影/D800からD800Eになっちゃったさん)

船上は太陽燦々,ポカポカ陽気、、、

021514bt.jpg


第一目的は、、、これ!!!

021514zan.jpg021514er.jpg
ステノプス・ザンイバリクス、ステノプス・アールイ(撮影/D800からD800Eになっちゃったさん)

すたーだすとで、しゃるうぃだんす???

021514pcc.jpg021514uzura.jpg
フィクノカリス・チャゴアェ、ウズラカクレモエビ(撮影/D800からD800Eになっちゃったさん)

いつもの感じじゃないですよーー,,,明日もこんなゴリゴリっす。





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1213

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年2月15日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストロボとライトにサイコガンを持つ男」です。

次のブログ記事は「ホニャララ撮影ダイビングの集大成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。