風はしみるけど夏日和の石垣島だす

  • ダイビングポイント 石垣島『ンヴァンギダ』他
  • hare.gif東北東〜東南東 6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 21.5度
  • 水温 21度
  • 5mmワンピースダケでは寒いです(+フードベスト)、ロクハン、ドライスーツもあり
  • 水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

今日も太陽さんが顔出して、エェお天気でスワー石垣島ぁ。
サクラサイテ、春爛漫!陸にいるには、十分暖かい、、、
んすがーー、ま、ね、水中はね、、水温がしみるんですぅ。
エキジット後、テントのすきま風もしみるんです、
それでもダイビング、ヤメられんのは、こんだけ水温が下がってきたからこそ、
逢えるアイドルたちに、逢いに行ける時に逢いにいかんといけんからでぇ、

今日もいろいろ逢えましてん。

水中に居ると日常の些末な出来事、くよくよしてたことなど、いっぺんに吹っ飛ぶもんで、
(これ、なにより!!)

今クール始まったテレビドラマや、年末年始、闇雲に特集と名のつくバラエティなど
随分、録画しといたんですが、、ソレをチビチビ消化、、
まだまだ、、見てないんもいっぱいあったのに、
何を間違えたか、『全消去!!!』

あじゃぱーー!!って、ことが昨夜ありましてぇ、、、


一個か二個消すつもりだったんですがね、、
別に消さんかっても、メモリ的には十分あったんだけど、ね、

なんか無償に、パソコンの『ゴミ箱を空にする』とか
『キャッシュを空にする』とか『履歴を消去する』とか、使いたくなる時ってありません?
(ないですか?結構しょっちゅうやってくる衝動の一つなんスが、、)

そんなん一ミクロンぐらいしか、気分的にすっきりせんけど、
なんか放置でけない、、みたいなぁ、、、

そんなんで、、、取り返しのつかない操作ミス、、、
テレビ番組のことですから、、あら、やってもうたぁ、テ、
被害ソコまででもないんですが

水面休息中とか、メモリがオーバーになりすぎて、
今撮った写真、選びながら焦って消去してると、
全部消しちゃった、、、って、多分、絶対、自分だったら、してしまいそうです、

あっ!もともと、カメラなんかやらんかってん、妄想でした。すまんすまん。

つくづく、向いてなさそうです、どなたかに撮ってもらえればソレで良し、
永遠に見つける専門、珍獣ハンター、上等!也!

とっても、そのピコピコ背びれが、かっこよかったっす!


012414karei.jpg
カレイの仲間

なかなかうまいこと撮レンで、あんまブログに登場せん、海老の一つ、
相方なりに、こだわりあるようで、、『決まった!』写真しか
ノッカラナクてねぇ、、アレも、これも、毎日載せて欲しい写真あるんだけどなぁ、


012414kauresp.jpg012414oriduru.jpg
アンキロメネス・クボイ、オリヅルエビ

オルヅルだけは、、、外れず、、載るんだよなぁ。。
やっぱ好きなんは、バッチし、とるなぁ。。。


012414eboshisp.jpg
エボシカクレエビ属の1種


ウミウシで、、こういうふにゃふにゃしたんは、、
なかなか決まらないそうで、、、危うく、、今日も載らんくなるとこでした。
似てるモノどうし、、、

012414tsunozaya.jpg012414kosode.jpg
ツノザヤウミウシ、フジタウミウシ属の1種

ワテは、ツノザヤ派!!ヒカリとか、、前にヒゲ目多めのヤツ、
もしくは、ミノ系は、ふわっフワ諸々動くから、、、ピンがずれて
やなんだそうです。。。



012414kimadara.jpg012414kisewata.jpg
キマダラウミコチョウ、和名ついたんでしたっけ?フィリノープシスの仲間

どんどん、いろんな方面でいろいろ変わってって、
おいつきまへん。。

そそ、キョウイチのヒット!!!
最初ウミウサギガイと思ったら、デッッかいフシエラガイ!!

指差したけど、、こんなん、
『えぇーーー撮るの?』
て、睨む相方!!(ぎろっ!てね、、なんでオレ、こんなん撮るの?って
露骨な視線、、、ま、いつもですけどねぇ、、こんなん、負けてたら
ウミウシなんかブログ載りませんからねぇ)

でも、これ、が乗っかってんの見つけて、、、俄然やる気でたようで、

だって、コペペ!!

012414cp.jpg
コペonコペ!

ね、こぺぺぺぺぺぇーーでせう?

だからダイビング、ヤメれまてん。

<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1199

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年1月24日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タケトミの水温19度って石垣島冬ですわぁ。」です。

次のブログ記事は「帰省前ダイビングはハヤシクンと直球ドマクロなり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。