ドドドのドマクロダイビングは石垣島でぇ。。

  • ダイビングポイント 竹富南『天河』他
  • hare.gif〜東南東 5メートル
  • 波 2.5メートル後3メートル
  • 気温 23.6度
  • 水温 21.3度
  • 5mmワンピースダケでは寒いです(+フードベスト)、ロクハン、ドライスーツもあり
  • 水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

今日モ、モモちのロンで、どどどのドマクロオンリーダイビングっす。
めずらぁーーしく、たった一日のカワタ家オトーサン、オカーサンが合流。
もね、じとーーっと、じっとり、ねっちょりねばねば、、
ひたすら,ちんまいもの探して(特にウミウシ)這いつくばっておりましたとさ。
石垣島の気象庁さんが脅かすモンじゃけ、北風になっていいような
ポイント選びに胃が痛かってん。

んでぇ、、始まっちゃったからねぇ,シーズンがぁ、
出たヨーー、がんばったよー、、今日だけで軽く50種は超えたでぇ、

THE 牛三昧!!!

ミノ系とか,,写真判定じゃないとようわからんのいっぱいあるから、
もっと種類いきそうにゃぁ、、、数もそうだけど、、
ニャッパ、素敵なキラキラした極彩色が人気者。

011214minosp.jpg011214mukade.jpg
ミノウミウシ不明種、ムカデミノウミウミウシの1種

て、これはバックがキラキラし過ぎじゃね?

011214tl.jpg011214hibusa.jpg
トルンナ・ダニエラエ、カロリア属の一種

おっと、ちびすけTシャツがホワイトベースに参上!!!
わからんウミウシは、、すんませんが、よろよろしゅぅーー!!!

011214wb.jpg

この2トーンカラーさんが居着きそうで、、嬉しいかも。
一本目で真っ赤なのは一瞬で、、さようなら!!

011214oriduru.jpg
オリヅルエビ

ポンポンさんからのリクエスト、ピカチュー居たら、、
ということでしたので,,,相方が,じゃじゃん!

てぇーー、ちびちび、ピカチュー、チビチビ過ぎJARO!可愛過ぎたがなぁ。

011214pikayg.jpg011214komon.jpg
極小ピカチュウ、ヒメコモンウミウシ

こっちは固まり過ぎじゃロー。

011214kiraumiushi.jpg011214lemon.jpg
クチナシイロウミウシ、レモンウミウシ

ある意味、,エェナァーこの写真。。。とってもえぇかも!

011214hoya.jpg
カールオジサンボヤはキラキラ〜

おとーさんも、このテの訓練に没頭!!
海老リクエストはお一人のみ。

011214vio.jpg011214vioyg.jpg
ステノプス・テヌイロストリス、スベスベオトヒメエビsp??


ひたすら,,,,ウミウシ探し、んでも、本日ガレバーデビューの
オリガミミツルクン、いやぁーー!!筋がいい!!
モンツキウミコチョウレベルとか,ホイホイ出してくるし、、
即,,有段者認定してミマシテン。

カワタ家は一家で7月のご来店決定!
ポンポンさん、オリガミミツルクンも、、、また、5月??あたり??
まってますからねぇ...

明日一回お休みしたら,,,今度は西表から刺客の登場!
ネッチョリ、ドマクロ修業が始まるのでアール!

<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1188

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年1月12日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海老愛ウミウシ愛強め強めのダイビング。」です。

次のブログ記事は「波5mってこりゃぁ安全第一ダイビング でさぁ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。