波5mってこりゃぁ安全第一ダイビング でさぁ。

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』他
  • kumori.gifame.gif北北東 9メートル
  • 波 5メートル
  • 気温 18.8度
  • 水温 21.3度
  • 5mmワンピースダケでは寒いです(+フードベスト)、ロクハン、ドライスーツもあり
  • 水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。


さてさて何度目だ?の西表からの刺客です。
甲殻類大好きクンといっしょに、今日から修業ダイビング、、
の,はずなのに,,のっけから石垣島、波5mて、、、てぇーー!!
安全第一、北風強い時の強ぉーーーい味方、
我らが桜口で、ドボンこしてきましたよーー。

いうてぇ、、、うねりもなんぼのモンじゃイでしたがぁ、
エントリー早々、,相方、,また、ロクハン、直したところが
破けちゃった!!!(つまりお尻ね,,,綺麗にぱっくりね)な件!!

戦意喪失、、、めくりめく部隊からの離脱、、、
早かったねぇ。。。。。
(今、必死にドライヤーと,諸々で,スーツのお直し没頭中)

なんせね、、アウトリーフは,,ま、23度切るぐらいだったけど、、
インリーフお久しぶりに入ったら、、水温20度!!
わぁおぉーーーーーーーーーー!!!ぎりぎりっす!

いつもより潜水時間短め、,午前中の怒濤の2本で,,,投了!!

ん!明日から,がんばる!!

ちと,写真少なめは、、2本目なんか、
ほんの障りで,,,また,離脱したったからね,カメラマンさんね。

一昔前だったら、、ツノクロ、わんさか湧いとったんだけどねぇ、
最近の桜口は,元気がないのが、、さみしいねぇ。。


011414kimadara.jpg011414tsumaguro.jpg
キマダラウミコチョウ、ツマグロモウミウシ

まだ壁の方がいろいろついてそうなカンジ、だったけど、、
うねってましたねぇ、、、、、

お尻破けてたけど,最近ハマってる,キラキラ、、、
らしい、

011414ishigaki.jpg


キンチャクガニは相変わらず,いっぱい。他のお好きな甲殻類は

011414kani.jpg011414hitode.jpg


明日からもっといいコンディションで、、がんばるーーー。。。

っとっと、ダイビング予約表を、ちと変更してミマシテン。
カレンダー自体にもマークが出てますが、わかりズライので、、
その日にちクリックして頂くと,,いつものガンダムマークが表示されます。

一応9月まで、、、つくってみました。
お盆は、,満員御礼出ておりますが、、、
また変動あるやもしれません(なんせ8ヶ月先ですからね!!
みんな,とっても早いよ,,押さえてくださるの,アリガタやアリガタや)

健康第一、安全第一、、先々の予約まで,元気でいきいき、
この前の連休でも話題になりましたが、、、
長年のハードユーザーさん達、も、わてらとともに、、エェ具合に年を重ねて、
みぃーーーんな、ちんまいモノが,見えんくなってきたら、
この際!!!

ドワイドオンリー!!(ぷぷぅ)

着底なんかさせませんえぇ、、、
珊瑚モリモリ,マンタなんか見て過ごす、のどかなダイビングしませうねぇ。。

ソレまで,この目見えうる限り、、、ちんまぁーーいの
たんマァーーーリ、見つけていきたい所存であります、、はい!!

毎日小さいの探してるから,エェ具合の訓練になっとるかも。。
まだまだ,老眼さんこないでねぇ。。。







<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1191

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年1月14日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドドドのドマクロダイビングは石垣島でぇ。。」です。

次のブログ記事は「今日もドド時化ウネウネダイビング,どうした石垣?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。