海老愛ウミウシ愛強め強めのダイビング。

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • kumori.gifhare.gif〜東南東 5メートル
  • 波 2ートル
  • 気温 22.3度
  • 水温 22.5度
  • 5mmワンピースダケでは寒いです(+フードベスト)、ロクハン、ドライスーツもあり
  • 水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。


今日は到着ダイビングが入っているため、一回ドボンこして、いったん港、
いつものように、しまかぜさん今年も大活躍の日で、ごゼーマスだ。
朝一は、ともちゃん、アヤちゃんの貸し切り、、
実は、750本と昨日が1100本の記念ダイブ、、
共に石垣島にて、、おめでたい!!ぱちぱちぱちぱちぃーー!!

ハゼのリクエストも出てましたので、萠イデ、,ミマシテン。
透明度も良好、、、これからきちんとお友達にもなれそう、、
んでも、ともちゃんは、海老愛強過ぎ?相方に指摘されとりやしてん。


011114moegi.jpg
モエギハゼ 

こっちの方が熱心だった,,ツー場面が、
ハゼVS海老、ウミウシVS海老のときも、ややもあったやうな。。

011114himeiso.jpg

割にお魚も,海老も、ご紹介した一本目。。

011114akahige.jpg

でもってぇーー、ご到着のゲストはー、
ぽんぽんさんがぁ、オリガミミツル君を連れてきてくれやしてん
(さっぱりダレのことかわからん過ぎてごめんで候、,
その場のノリっちゅーヤツでさぁ)

くしくも,,今日のゲストの皆さん、チームちびすけメンバー
(あっ勝手にお名前出してすんまそん,いつもブログチェックしておま!)

ウミウシ愛が強い方々、、、続々、石垣島に集結です。

大崎にとって返して、、、いちおうね、、黄色くて白いコを見に行ったあとは、、
ひたすら、牛三昧!!!(例の『すしざんまい』みたいな感じでドンジョ!)

がんばったもぉーーん!!んでも、もそっと出したかったなぁ。。
竹富の方が湧いとる分、、、少なめに感じる今日この頃!

違うとこからぶら下がるの巻。。



011114wb.jpg

天気はよかったノーーー。

月星も,,愛情いっぱい。

011114tsukihoshi.jpg

このてんとう虫、,最近ご紹介しちゃう案件の一つ。

んでもって、うっしっしー、今日出てきた,ほんの一部、、、

011114mino.jpg011114ryugu.jpg

キラキラしてるがなぁ,,そのウシローー。。。

011114otome.jpg

もちろん、ともちゃんは,ここ一番!

011114magatama.jpg
マガタマエビは ♪まぇーーならえ!!

昨日同様、今度はアヤちゃんのカメラが,途中でご臨終。
ん!!せっかく自力でも見つけたトウモンウミコチョウは,次回だな!
石垣,陸でも海でも,『牛』恋しくなったら,何時でも、、まっとるぅー。


てって、今年はお早めに予約カレンダーのない随分先の状況は
逐一お知らせしていこうかと企み中。

早速,8月12、13、14、15、16あたり、混んできましてん。
ご利用は計画的に。

逆に、合間があるから分散しがちなGWの方が、,まだ,間に合いそうです。
それよりなにより、、4月から消費税上がっちゃうから、最後の利益還元
(んでも、石垣潜水堂特選幕の内の500円!!は、カエしませんえぇ、これは
完全お客様サービスです、採算度外視もエェとコ、
も,今さら何言うテも始まりませんわな)

ほんの少しですが,ダイビング代がお安くなってますので,,
駆け込みドボンこしにきて下せぇ。

なんせ、明後日限定ですが、ピーチが那覇石垣,たったの114円!
(ジャパネット高田になった気分!)
関西−石垣は2014円ですって,アータ!!
凄い時代ですねぇ。。。。マメにいろんな情報チェックチェック!
しといておくんなますぅーー。

おっと、勝手に拝借、、ドマクロオンリーを世界に拡げに行ってくれた方から
グアムからのお便り、、、

後ろ姿でわかる方は,,ツウ!!!でっせぇー!

011114jal.jpg


ヒント、だいたいGWとか、徒歩で港集合の人、、、
多分今年も、、、ねぇ、Tツウ!!





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1187

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年1月11日 19:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウミウシダイビングのシーズン始まりましてん」です。

次のブログ記事は「ドドドのドマクロダイビングは石垣島でぇ。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。