ウミウシダイビングのシーズン始まりましてん

  • ダイビングポイント 竹富南『MMP』他
  • kumori.gifhare.gif北東〜東北東 6〜9メートル
  • 波 3メートルうねりを伴う
  • 気温 19.4度
  • 水温 22.3度
  • 5mmワンピースダケでは寒いです(+フードベスト)、ロクハン、ドライスーツもあり
  • 水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。


いやぁ、、去年及び年末年始ウミウシダイビングにこられた皆さん!
ごめんパイパイ、,やっとさ,やっとこさ,湧いてきたよーー。
今までドコにおったん??いうぐらい,♪ポイポイポイの(死語?)
椀子そば状態!カメラ伏せたら??,,もう投了、、でもそれまでは
ひたすら,出しちゃうんだかだぁ,,,

って、お帰りなぱいぱい、アヤちゃんともちゃん!!
前回は夏に来たけど,いやさドライスーツだがやぁ。。。
正解!!!

も、朝,車に乗り込むうちから,,次の予約のご相談!!
ありがたいこってすぅーーー。

潜水堂のブログを毎日見てると、常連さん、逢ったことないけど
逢った気になってくる、、って、そうよそうなんよーーー!!
超少ない,,常連さんのヘビロテで,成り立ってるお店じゃけんねぇ。

皆さん、石垣潜水堂でダイビングするために、今年も稼いでクンシャイよー。

明日は東風になるんで今日のうちに,竹富のウミウシ湧いてるとこで、、
ドマクロ3本!!
ほぼボート下、、気持ち移動もしたけど,,一本目のっけから、
ずーーーーーっっと、撮影!!ひらすら写すのみ!
だったからぁーー、、、、最後の最後に,,ニャッパ昨日と同じ結末???

相方は,一人遠出のため、,写真少なめ、、
また正露丸がお友達??寒さにめっぽう虚弱体質化、してるみたい。。。

011014pika.jpg011014noto.jpg


撮ってもらったのは、ほんのちょっとですが、

011014eda2.jpg011014jam.jpg


なるべく小ぎれいなのからご紹介、、、

011014komidori.jpg011014eda.jpg

TAKE2でなんとか、これ以上目をつむったら、レディーガガのように
上から合成かける宣言出しましてん。

011014wb.jpg011014bt.jpg

って、海老愛、,,半パなかったのにぃーーー、

011014zan.jpg011014otohime.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、乙姫の若齢個体

ついつい、赤い点々に時間を割きすぎたため、、、

こんなブラボーな2ショット!(今日はペアになっちゃってたのぉ)

011014oriduru.jpg
オリヒメエビ、ペアで。

バッテリー切れで、、ただただ心の目でシャッターおしてた人、約一名!!
いつもは2日持つのに、、3ダイブ目で、、既にご臨終、、
うんうん、うちにこられる人,みんな言うさぁ、、

『自分でもびっくりするぐらい写真撮ってる』って!!!

そそ、一撮入魂!一つの被写体にガッツリ刺さる方、、
いろんなのはしから攻略していく方、,随時粘る方、、
とにかく,お見せしたものを盛りだくさん出したい
(まったく,出ん場合もある時もあるから,これ厄介、日々精進あるのみ)
かぁらぁーー、とにかく、、捜索活動に専念!!

なるべく少人数で、、ぐぁーーーっつり好みのものに向き合って頂きたいんで、
バッテリー多め多め、,メモリ,いつもより,多め多めで、、
ご用意願いますです。。。

今年は特に人数少なめで行こうかと思うんで、、
ご予約したくてワジワジしてきたら,気軽にメールまっておま、、、

そろそろもう、5月17、18日の宮古ツアーが締め切り間近な予感。
6月7、8日の西表ツアーはもう少し。。

海の日は,,例の,エェ、団体さんこられるんで、、多分受け付け難しいかも。
お盆,もう少し大丈夫、、、、9月、11月連休は余裕アリアリ、

おっと、近々の3月の連休は予約不可の日でテマす。
GWは、多分いつものメンバーさんだろうけど,,,確定お早めに。

なにげな話しに感化されたんか、両親が台湾旅行に行ってきたそうで、
最近の流行???船の上はもっぱら台湾調査ダイブの話題とナッチョリマ。


<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1186

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年1月10日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイビング稼業に復活でごわす。」です。

次のブログ記事は「海老愛ウミウシ愛強め強めのダイビング。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。