ダイビング稼業に復活でごわす。

  • ダイビングポイント 竹富南『バンビーノ』他
  • kumori.gif北北東〜北 6〜8メートル
  • 波 5メートルうねりを伴う
  • 気温 17.4度
  • 水温 23.2度
  • 5mmワンピースダケでは寒いです(+フードベスト)、ロクハン、ドライスーツもあり
  • 水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

ハイサイ、石垣島のダイビング屋でございますです。
あいかわらずのマイペース、今年もずっとネチネチネッチョリしております。
ニャンダカ体調思わしくありませんでしたが、にゃっと、えぇかんじ!
懸念したブランクもありましたが、いざドボンコすれば,かえってスッキリ!
やっぱ,海はエェモンでスワァーー。

って、クゥロズゥミィーーサンの,登場です。
『THE 漢のコンデジ』往年のオリンパスミューが、、まだまだ現役バリバリ!
ほんまにほんまに,ソレでよう写されてます。
おかまい無しに、ちんまくて、すばしっこいのばっか、ご紹介しておりますが、
さすが!!『漢のコンデジ』違いますがなぁ...

って,違ったのは、今回ロクハン初卸、
ウェィトしこたまつけて、なお、、ふわっふわ!!
フードも、、芳しくなく、、一本目は浅かったしね、
修業でしたね、、これ!!

んでもって、のーさんきゅうーウミウシ、うぇるかむかむ、甲殻類なんで
今日はウミウシ封印して久々甲殻類探し、,ソレもまたタノシ。

リクエストの折り鶴!!
一回こっきりでずっと行方しれずだった
2トーンカラーの新色、、見つけちゃったもんねぇ。
こういうのが,何よりの栄養剤ね。

010914oriduru1.jpg010914oriduru2.jpg
オリヅルエビ

こちらもおかわり,チャゴアエ。。。

010914cp.jpg010914pc.jpg
コペポーダ、フィクノカリス・チャゴアェ

居たらいいナの,青い目でV字のオレンジよ!アールズよ!

010914er.jpg
ステノプス・アールイ

黄色いのはペアだった!紫のは、まだまだ薄紫。。。

010914zan.jpg010914vio.jpg
ステノプス・ザンジバリクス、ステノプス・テヌイロストリス

相方はツッチー先生の多大なる影響で、、ほやっほや!

010914hoya1.jpg010914hoya2.jpg
ホヤ〜

唯一,近くに居てくれた時に出た案件。

010914hikari.jpg
ベッコウヒカリウミウシ

明日からはまたウミウシ道が続くんです!!!

010914wb.jpg

んも!クゥロォズミサンを,探せ!!状態!

そそ、波5mにビビって,最初から東海岸予定だったけど、、
案外穏やかだったんで,,ついつい,竹富方面へ、、

んでも,万が一もありますけ、、昼には,近くまで帰ってミマシテン。


010914marumi.jpg010914kin.jpg
マルミカクレモエビ、キンチャクガニ抱卵個体

んでぇ、、漢のコンデジのバッテリーは、、
何とか,3本持つかもねぇ、、マメに省エネしてたら持つかもねぇ、、
いうて、たびたび話題にのぼっとったのに、最後の最後にこんなん見つけて、
ごめんで候、、
んでも、出ちゃったんだモォーーーーーーーーーーーン!!

肉眼ではわからんかったけど,,相方が,ファインダーのぞきながら、
これ,バイオレットの,若齢個体ですって!!!

010914vioyg.jpg
ステノプス・テヌイロストリスyg

うっすらすらすらぁーーの、紫ジャッたがぁーー!!

この前のネタで、水中で『うおぉーーーーーーー!!』の雄叫び!
無念のバッテリー無し表示。。。んでもしばし時間おいて
再挑戦してみようと構えて,,,


電池ギレーーー。きゃは!

だっからよーー!!ダイビングヤメられまてん!

クゥローズミサンとは今月、再会予定!!
新年会、楽しみましょうぞ!!!



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1185

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年1月 9日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「調査ダイビングに行って来ましてん」です。

次のブログ記事は「ウミウシダイビングのシーズン始まりましてん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。