テントが直って即調査ダイビングです

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ3』他
  • kumori.gifame.gif東〜東北東 4〜6メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 21.8度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)、ロクハンもあり、水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。


明日からのダイビング予定だった常連サマーの
石垣島に来るご予定が春にスライドしちゃったぁ、、あいやぁ、まってますよー
んで,ぽっかり,空いてしまったお休み、
ずっと11月の忙しさを引きずって
『体調をくずしまいくずしまい』と気を張っていたとこへ、
ぷつぅーーーーーーーん、もしくは、ぽきぃ!
何かがキレるもしくは何かが折れる,音がしたような、
これを,気が抜ける,,,と,表現すればいいのでセウカ??

って西表調査の前に,運転席の右側の
♪くぅもぉーり,ガラスの向こう、、は、、
みたいに,なんにもサイドが見えなくなってた透明な部分と
ファスナーが壊れてたのにくわえ,ずっとトイレがホームレスのお家状態だったので
まとめて修理に出してたのが、仕上がったのでぇ、
これをつけに行ってみようと、、港に居たものです、はい。

先日ツッチーの貸し切りの際に、隅々の掃除も水面休息時間に手伝って頂いて
だぁーーいぶ、一年の垢を落とせてきた感じ、、、
あとは、船底を,ゴシゴシ掃除するために、一度は陸上げせんとねぇ、
にゃぁーんて、しゃべってたんですが、、西表でいい刺激
(出稽古はたまらんねぇ)受けてきちゃったもんだから,,,
このまま帰るぅ??つーか、いっちゃう?てことで、
海にGOだゼェーー、、

ツーーテ,本来の目的、、

まずは、出航前に、ちゃっちゃっとテント張り。


120613wb.jpg

視界良好!!!

トイレのファスナーの付け根は,去年の竹富合宿行く日に壊れて
慌てて応急措置で、すませてたまんま,,長らくご迷惑おかけしており
ついでに,先日全部駄目になってブルーシートで覆ってみてたけど、
ニャンか見てくれワルかったシネぇ、、にゃっとすっきり。。

120613tl.jpg120613yt.jpg

雨も降り出しそうだったけど、、、も、気分は,海だったんでぇ、、

はいな、どぼん!!!

一時行方不明,,だけど,また居なくなるかもしれんから、
ようよう、オガミに行ってみました、折り鶴新色!!!

120613oriduru.jpg120613oriduru2.jpg
オリヅルエビ

実に、いい!!!
ここはウミウシもやっホッホーー。

120613mino.jpg120613mino2.jpg
ミノウミウシの仲間、オショロミノウミウシの仲間

して,砂地にも行っちゃう,なんかテンション高過ぎて、、、

120613itachi.jpg120613kaeru.jpg
サンゴイタチウオ、◯◯カエルアンコウyg

熱にうかされたように,,いろいろ出てくる

120613hoya.jpg120613sagami.jpg
ペリクリメナエウス・ストォルチィ、サガミツノメエビ

でもノーゲストの日、、、かなし。。。

120613arari.jpg120613shirohana.jpg
ニタリイロウミウシ、シロハナガサウミウシ

消える前のロウソクが一瞬、、ぼわぁっと燃え上がるみたいに
最後に奮発して帰りの船では抜け殻。。。

ほんまに台湾行くのかなぁ??まだ,現実味がなく
ニャァーンも用意しておまへんが、、、、、

その前に,,少し,,羽を休めてみませう。。。




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1162

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年12月 6日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表調査ダイビングの2日目は西側」です。

次のブログ記事は「ダイビングしないという変わった日曜の過ごし方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。