西表調査ダイビングの2日目は西側

昨日はトシトシの船で,東側の開拓,確認,
今日は西側を幸平丸で,,,ニャンと贅沢な西表ダイビング
皆さんお世話かけております、このご恩は今度石垣島にて。
って、まぁすこぶるいいお天気、波無し風無し、太陽燦々。。
ホント,これ師走????ありがたやありがたや。。。

とぉーーー、トシトシとヤナギンは今日は
ヤップ(水面歩いてるみたいな,板と櫓で進んでく,,今流行のマリンスポーツあるよ)
競技の準備にて、そちらにぃ
(本当は幸平くんもだけど、わてらが来ちゃってるから,スンマせんかったんですぅ)
コウヘイ丸貸し切りで,,いやぁ,,お初のポイントに連れてってもらったんザンスゥ。

んもう!素晴らしき哉、、西表!!!
まいりましたよーー。魚影濃い,サンゴ凄い、透明度良しで、、、
たまらんかったぁーー。

ダイバーでよかったわぁ、、、、こんなん,自分の目で見れるんねぇ。
あんましに透明度良過ぎて,,すんごいドンブカだったけど、、
綺麗過ぎたゾナもしぃ。。


1452406_560998407314127_822767887_n.jpg

朝焼けもサイコー、,このあと刻々と、お空の色が変わって、、
見事な,,青空!!ペッタペタの、凪ぎ。

1425739_561032977310670_803658015_n.jpg


何度も言いますが,,わてらだけでいった時,こんなによくって、、
誠に、、すまん!!!!!!!

んでぇーーーーーーー、また深いとこの誘惑、、
ここもぷんぷん!!!!すごい匂うダプゥー。。

120413akebono.jpg120413yaseamadaiyg.jpg
アケボノハゼ、ヤセアマダイygのアケボノ抜き...

アケボノもそうですが、、何もかも,巨大だ。。。

120413okinawa.jpg
オキナワサンゴアマダイ

しかも40m超えても,,しっかと,どこまでも見える透明度、
だからぁ、、、いつも見てる魚じゃなく見えちゃう不思議、、、

水面に漂う葉っぱだって,イト,あはれなり。。

1456767_561069960640305_1315398919_n.jpg

一応,,リクエストしてた,折り鶴さん。
このガレは凄いね、、1メクリ目でバイオレット、
その隣の隣にザンジバル、、、半径2mで海老好きさんにたまらんネタ満載、

120413oriduru.jpg120413sangohimesp.jpg
オリヅルエビ、サンゴヒメエビsp

そそ,スーツボンド,,今朝借りてやっつけでロクハン直してもらったけど
あっちゅー間に,大きな穴に、、、

だから,集中力が持続センしぃ、


120413isohaze.jpg
オビイソハゼ

ただ、ただようてたり、、、最後の方だけ,,ウミウシ見たり。

120413sagamiyg.jpg120413nitariiro.jpg
サガミリュウグウミウシ幼体、ニタリイロウミウシ


こういうのが自由に潜れる醍醐味ね。

120413minosp.jpg120413bonbori.jpg
ミノウミウシの仲間不明種、ボンボリイロウミウシ

THEミューラー擬態。


120413namako.jpg
王蟲!?

このもの青き衣をまとい、、、、、、

て、今日は2本でおしまい。帰りの船で爆睡。

今度は舞台を石垣で,,またやろうねぇ,調査ぁー!
としとし、やなぎん、こうへいくん、ありがとーーー、
近日,ホワイトベースで。。。









<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1161

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年12月 4日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表調査ダイビングニャのだ」です。

次のブログ記事は「テントが直って即調査ダイビングです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。