石垣潜水堂初!台湾ドドマクロダイビングツアーにいってきました(6日目)

いよいよ日本に帰る日です。フライトが10時35分なんで、
朝6時半にはホテルを出発、暖房の効いた部屋ですっかりダイビング器材が乾いて一安心。
なるっちは、このあと、また別のところに移動して台湾調査が続くので
ここでお別れ,、言うテも、台北駅バスターミナルまで見送りにきてくダシャッチャって
んもう!大感謝!このご恩は石垣島でぇ。。。。

って、台北桃園空港行きのバスに飛び乗り
(通称白タク,、の,客引き2000元で行きますよーと執拗な勧誘が入り口で展開,、
大きな荷物持ってる人にハシから声かけてらっしゃったけど、
バスなら160元ぐらいだから、、断然お得、、ちなみに一元は3、2円ぐらい)
40分かけて、空港第一ターミナル到着ぅーーーーーーーー。


122013taipeiair.jpg

ひろいねぇーーーーーーーーーーーー!!
ピーチのカウンターが出てくるまで,しばし待機。。
ここでも初めて、THEお土産店を散策、、
そうよそうよー、こういう『I LOVE 台湾』みたいに、書かれたTシャツ
一昨日あたりなら、荷物最小限で行ったんで、
着替えに買おうかとも思うとったんですがねぇ
とかとか、余った台湾ドルを日本円に両替、、したりぃ、、
待ち時間の間中、田舎もの丸出し,あっちゃこっちゃ、見学してミマシテン。
んで、チェックインして、搭乗口いって、、

ハァ,、、もう帰っちゃうんだなぁ、、、と、しみじみ、、わき上がる
感慨無量、寂寞の憶。。。。旅ってそういうもんえぇ。。。

断片的に思い出される、嵐のごとく過ぎ去った楽しい日々達よ。。。
また来るかんな!台湾!

Lin先生から頂いた、国立海洋生物博物館の2014年のカレンダー。
出てくる生物も渋いですが、太陽暦の下に二十四節とかとか、、

122013cr.jpg122013cr2.jpg


しぶいぜぇ、、、
一方、建物には、なんとまぁ、可愛いイラスト群。


122013door.jpg

館内で売ってる、ミルクティ
(そうそう、レストランで、だいたいお水代わりに、ピッチャーに
ミルクティが満タン入ってるんスヨネ,、これ、ややびっくりしたことの一つ)

122013cp.jpg

このパッケージも、とってもgood!!!

あっ台湾ビール,ハジから飲み干しましたが、、
よう考えたら第3のビールとかの存在はないもんねぇ、
日本の酎ハイも多々、、その中で(氷結)が,ダントツ人気の模様。
どこに行っても陳列棚のいいところに、並べてアリマシテン。

122013bar.jpg

携帯でとった写真みながら,、もう遠い日の思い出状態。。

ッテッテ、帰りは偏西風に乗って、あっちゅーまぁーー!!
もう着いちゃったの?那覇空港???
(て、わてらの暮らす石垣島を、何回通り過ぎたんだか。隣の島なのにねぇ)

国際空港から出た途端、、さっぶぅーーーーーーーーーーーーーーー!!
あれ?どうしたぁ?JAPAN??
なにがあったぁ?

そのまま石垣へ、びゅびゅーん!
して、空港前駐車場で、車とって、

も、、ね、、、ずっとね、
気がかりダッたんだすぅ。。。
初めてこんなに長いことお預けしていた、うちのブーニャンコ!
日本不在中は、ずっと、しまかぜさんがパトロールしてくださって、、
もう、ほんまに大感謝!!

定期的にニャンコの様子を送ってきてくださってはいたんですが、、、
いざ、、再会してみると、、、、、、弱っとるがなぁ。。。
へたぁ、、というか、くたぁ、、っていうか、、、
相方の腕に抱かれて、、くぅーーーーーーーーーーーーーいうとりましてん。

速攻でお家つれて帰りたかったけど、にゃんと、動物病院駐車場にて
車のバッテリー上がってもうたぁ。
(こんだけ急激に冷え込んだシィ、もう暗いからライトもビカビカつけてたシネぇ)
即効の速攻でタクシー呼んで、荷物積み替え、、我が家へゴー!!

相方は、、、脱兎のごとくタクシー下りた途端、猫のキャリーバック抱えて
お家入っちゃったからぁ、、(何より、猫が一番!!)

タクシーの運転手さんに手伝ってもらいながら,、大きな荷物運んで、、
はぁーーーーーーーただいまぁーーーーーーーーー、
どうにもこうにも、、、ウチって、、落ち着くねぇ。。。。。

久々、我がベッドでぐっすり眠れると思ったのが、、大間違い。。
6日も預けやがってコノやろう!!とばかり、、毛むくじゃらの猫ダルマ
一晩中、哭き!わめき!叫び続けておりましたとさ!!!ちゃんちゃん!



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1173

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年12月20日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣潜水堂初!台湾ドドマクロダイビングツアーにいってきました(5日目)」です。

次のブログ記事は「石垣島に帰っておま。 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。