ノリちゃんのバースディダイビングは石垣島で

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ1-0』他
  • kumori.gifame.gif北北東〜北 1〜6メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 21.8度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピースダケでは寒いです(+フードベスト)、ロクハン、ドライスーツもあり、
  • 水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

にぃはお、石垣潜水堂です。はじめに、台湾ドマクロ調査ダイビングツアーに
近日、出かけますので、一週間ぐらい、ブログの更新ありません。
メールも一週間ぐらい見られまへん。いわんやお電話をや。
(日頃も出んけどねぇ、、)のでぇーーーーー、すんません。
諸々支障が出るかもしれまてんが、相済みまてん。

フェィスブックのメッセはwi-fi繋がるとこなら、確認でけます。
フェィスブックやってらっしゃらない方でも、公式ページ
『石垣潜水堂』のほうから、メッセも送れますので、何かしらある方は
こちらに。。。

取り立てて、おマイらなんかに用はネェズら!!という方は、、
約一週間後にコンニチワ。。です!!

以上!!!いよいよ、日記更新もなく、、とうとうあの貧乏ショップ
2013年でつぶれたか、、、、と、思われちゃわんか、必死!
細々何とか来年もやれそうなんで、、ひとつ、みなさん、
どすどす、、石垣島にやってきてねぇ。。

ってって、昨日からすっかり、ウチの虜(しめしめしめ)
ドマクロダイビングにドップリハマっちゃった、ノリちゃん!
ニャンと,今日がお誕生日だがやぁ。

なぁーーんもにゃいけど、せめてものお祝いに、ネタモリモリ。
の,中で、一番ハマったという、、かぶりものさん。

も、ね、動画撮りたかったね。
スゲェーー、跳ねるの無闇に!!!まさしくふなっしー!だった!

121313kaikamuri.jpg
カイカムリの仲間

とってもかわいかったぁ、、、むっちゃ、水中で笑ったねぇ。。。

ウミウシはとにかく次から次へ、
昨日の時点で平蟲はそんなに、、あーいうー系もそれほど、
多分こういうのが好きなんじゃなかろかというもの優先で、
こういうのが、貸し切りの醍醐味ねぇ。

121313hikari.jpg121313komidori.jpg
ニンジンヒカリウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ


121313tensen.jpg121313hiodoshi.jpg
テンセンウロコウミウシ、エレガントヒオドシウミウシ

1ダイブでウミコチョウだけで5種,、、エェ、感じだぁ。
年末年始はウミウシダイブになりそうじゃぁ、、がんばろっと!

121313rv.jpg
ラベンダーウミウシ

そそ、これも見たかってん、、てリクエストのあった
折り鶴!!
ん!!だんだん、今シーズンの傾向がわかってきたらしい、、相方。
それにしてもプリプリの白!!!

121313oriduru.jpg
オリヅルエビ

石垣潜水堂特選幕の内も、、虜っした。

121313wb.jpg121313bt.jpg

今日は銀杏の炊き込みご飯に、自家製ぬか漬けと蕗味噌にぃ、
食べられるいりこと白菜の和え物に、お歳暮でもらった荒巻鮭!!
柿とレモン添え。。。んまい!

おっと、海老好きということで。

121313er.jpg
ステノプス・アールイ

こういうのは、いかがなもし??

121313pc.jpg121313chibi.jpg
フィクノカリス・チャゴアェ、チビツッチー(不明種です^^)

さぁーーーいごのさーーいごで、、、出ちゃった、振袖。

121313furisode.jpg
フリソデエビ


休憩中に話題に出てたんだけどねぇ、、、
ウチのブリーフィングがないのは、、そのとき出てくるネタがまったく自分らでも
わからんからでぇ、、、ペース配分、どう持ってっていいか、、ごめんねぇ。

ん!!今日も一本終わった時点で、『また来る、すぐ来る』宣言ののりちゃん!
改めてお誕生日オメでとーー。。。

今度はメモリ多め多めで、、、来年!!まっとるーーーー!!




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1167

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年12月13日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご無沙汰ですの石垣潜水堂です。」です。

次のブログ記事は「石垣潜水堂初!台湾ドドマクロダイビングツアーにいってきました(初日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。