ご要望案件はあとから出てくるダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『委員長高千穂ちほ』他
  • kumori.gifame.gif東〜東北東 1〜6メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 22.8度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)、ロクハンもあり、水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

秋湿りの寒い雨の一日でした。石垣島でも冬の足音が、、
ずずんずずずん,て、だって水中が、、つめたくなっちゃったんだもぉーーーん。
んでも、何とか,防寒対策こねくり回して
(しすぎてナオちゃんはなんじゃこりゃ!状態、テ、ド内輪ネタ御容赦)
ダイビング楽しんでマスかラーーーー。

今年はね,そういう年なんでセウ。ヒロユキさんかほるサンにとっては
何度目だ大崎(特番が続くと日テレがジブリ映画に特化してくる
何度目だナウシカと同句!?)での、どぼんこ。。。

そろそろ、も、味をしめちゃってますよねぇ。。
だからなるべく,最近のネタ、

って,相方チームがひろゆきさんかほるさん。
わては、なおちゃん、はるちゃん。

少し寄り道してぇ、


112213kubinaga.jpg
クビナガアケウス

これね、、何ウミウシザンセウ?つーか、前後ろどっち??
触角がいまだ不鮮明にて、、、後日ちゃんと、撮りに行きたい案件の一つ。

112313umiushi.jpg
◯◯ウミウシ

混雑するポイントは避けたかったので、まっすぐボートまで帰ってくると
ご褒美にちびちビコガラシ、、、紫のおみ足、素敵っす。

112213kogarashi.jpg112213kani.jpg
コガラシエビ、◯◯カニ


んで、ナオちゃん見たかったハナヒゲygは、いつか潜ったことが
あったかもしれんとアンカリングして潜ったら、
まったく身に覚えのないポイントだった(ここ!よくある話し!これ重要!)
けどぉーーーー、ここでも何とかこねくり回してるうちにハルちゃんが、
みっけ!!

かほるサンからのリクエストだった,トウモンウミコチョウも、
昨日狙って外してたんで,今日この名もなきポイントで
だせて、、えがったぁ!(結果オーライ!ポイント名まで考えてたのにね)

112213milk.jpg112213tomon.jpg
おっと驚くウミウシ、トウモンウミコチョウ

お気づきになられましたぁ??
トイレのファスナーがついに全壊!!!
したのでぇ、、、ブルーシートで補強。。。。
してあるのです。。。テントやトイレの修繕,
3日はかかるんで来月までお預けです。ご不便おかけしまっさぁ。

112213wb.jpg112213bt.jpg

今日の秋刀魚の味噌,,馬鹿ウマ!!!牛ウマ!!

も一個ナオちゃんが見たかった振袖も登場。

112213pc.jpg112213furisode.jpg
フィコカリス・シムランス、フリソデエビ

なんとナァーーく,頭の隅にはリクエスト刻んでは、いるんですよー、一応。。。
(みなさん、見たいものリクエストに,マンタや亀や鯨とか、、
そんなんばっか,ギャグで書くんダカだぁ、、、、)

だから、、出る時は出るし,,出んときは出ん(いいんか?)のんです。
(ハルちゃんの分は,また今度の宿題ねぇ)

112213akahige.jpg112213hitode.jpg
アカヒゲカクレエビ、ヒトデヤドリエビ

おトーちゃんはとっくに関西のはずなのに,,太陽が返ってきません。
ハヨーー,返却願う次第であるのです!






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1152

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年11月22日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「到着ダイビングでけうる限りご相談をばをば」です。

次のブログ記事は「新色折り鶴入荷しますた,だからダイビングヤメられまへん。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。