石垣島も寒いかミョ。で,ダイビング。

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • hare.gif北北東 6メートル
  • 波 2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 21.4度
  • 水温 24.6度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)、ロクハンもあり、水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

極寒の西表から取って返して,,まだまだ今月は
♪走るぅーーはしるぅ、おれぇたぁちぃの、ダイビングが続くのでアーール。
って、西表だけじゃなく,石垣島も,寒いかミョ???
たまらず,1年のうちで3ヶ月着ないかどうかの,,,長袖、、というやつらを
引っ張りだしてみましたとさ。

もう,この寒いのも今日まで、、、気温の予報は週末にかけてぐぐっと
上がってくるはず(半分は希望的観測、、、)
んでも,水温は,,ちと下がってきたバァ???

これからお越しの皆々様,,,防寒対策、、ばっちしよーーー。
おトーちゃんの例の呪いのコートはお預かりしてるけど、
要りますぅ???
もちのろロンで,その他、羽織るモノあります!

フード必要なら,,お申し出、下せぇ。。
いつもの,アレは,,,遠慮せず大人買い願います。

って、西表居残り組、やっチャンが最終日、
んでぇ、、メールで何度もやり取り,,見たいもの,これ居るアレ居ません、
これなら居るよ、、あれもどんな??と、いいながら、、
かなりのマクロ好きだな!!!と、見込んだ通り、
あすかちゃんは、、バリでも仕事してたらしく,こっち側の人だったんねぇ。
ようこちょ、ネッチョリネチネチワールドヘェ。。。

お初の石垣,,,いっぱいあるダイビングショップのなかで、
コォーーーーーーーーンなところをあえて選んでくれたぐらいだから、、

ソッコーで、ガレにドップリハマっちゃったねぇ。

だって,,,ウミウシは,,もう、可愛いのがいっぱい。

111913riyugu.jpg111913midori.jpg
今日のリュウグウウミウシ系はどれも小さいぞ!

いいガレになってきやしてん。

111913hoya.jpg111913hoya2.jpg
ホヤはアートだ!

今日は最初から2ダイブだったけど、、明日は寒いけど
3本行けますか???って、あすかちゃん、、
ん!!共にめくりめく旅に出ようぞー!

111913hidoro.jpg
何かの卵かと思ったらヒドロ虫みたいな・・・

テ,やっチャンの男前ジャンバーが,無事本人の元へ。

111913bt.jpg

そそ,いろいろ休憩時間に話して、、こんなんも、いるよーーって、

111913er.jpg111913pc.jpg
ステノプス・アールイ、フィクノカリス・チャゴアェ


オレンジ手袋は,,いつ見ても,,,人気っす。
まじで,,そのお手テがたまらんねぇ。。

111913zan.jpg111913vio.jpg
ステノプス・ザンジバリクス、ステノプス・テヌイロストリス


今日は,小降りの黄色と紫が登場。。。
明日は,アレが出るといイニャぁ。。

やっチャンは今度は2月!!!まっとるぜよー!

















<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1149

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年11月19日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「極寒の西表ダイビングツアーにいっちきましてん」です。

次のブログ記事は「石垣島でガレ三昧ネッチョリダイビングぅー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。