おひさぁのマサルッピと愉快な仲間達ぃー。

  • ダイビングポイント 竹富南『バンビーノ』他
  • hare.gif東〜東南東 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 28.3度
  • 水温 25.5度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)、ロクハンもあり、水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

肌寒い日が続いておるとは書いてるものの,南風となれば
あったカァーイ石垣島でございますです。
11月は,この風向きで随分と違うんにゃぁ,,どうか今日みたいな
いいお天気続きますようニィ。。。
って、マサルッピと愉快な仲間達で,ドドマクロダイビングです、はい!

ちと,今日は飛ばし気味のユカリッピと,最近頻繁に登場の
うのっぴぃーーー!!

も、ワイワイガヤガヤ,,,なんせマサルッピのカムバックダイビングじゃケェねぇ。
ハヤァーーーーーーーークから,締め切っててごめんで候。

まんずは、クサッパラ求めてみたけど,,草がなかったりするシィー、、、

110613hagiyg.jpg111613pc.jpg
テングハギ幼魚かな?、フィコカリス・シムランス

んでも、大のオトナが,,,魚の動き一つで大騒ぎ
(内輪ネタ、、、んでも動画で撮る価値はあるかも、、、相方が一番熱心だったシィ)

リクエストは,海老とヤドカリ言うとるのニィ、、
湧いてきてるからねぇ,,,ついつい,,ウミウシ、、バッカ。


110613senhime.jpg110613jam.jpg
センヒメウミウシ、カザンウミウシ

しかも相方の方が多めに見つけたりしてるシィ、

110613lemon.jpg
レモンウミウシ

だから対抗心燃やして,久々,このテのコブシガニGET!!
その猫背感が、、たまらんしぃ、、、カラッパも右に同じ、、、


110613kobushi.jpg110613calappa.jpg
コブシガニの仲間、カラッパの仲間

猫背とはちゃうケドォー、、、つかまっとるからね,,その手つきね。

110613kaikamuri.jpg
カイカムリの仲間

このメンバーはもうオリヅルエビなんていらんと思うとって、、
相方が一人で見つけて一人で撮影していましたとさ。

『えぇーーー、出てたんなら,イルしぃー』と、いうことでした、、
ごめんぱいぱい。。

110613oriduru.jpg110613shiosai.jpg
オリヅルエビ、シオサイカクレエビもしくは近似種

もう、海復活、、ほんまにほんまに
お帰りなサァーーーーーーーーーーーーーー−い!!!!

110613wb.jpg110613bt.jpg

だから,ウミウシは,言うとルケド,,まぁ小さいのがいるんだかラァ。

110613lb.jpg110613kohakunishiki.jpg
ラベンダーウミウシ、コハクニシキウミウシ

たまらんです。

110613chigomino.jpg110613uchinami.jpg
チゴミノウミウシ、ウチナミシラヒメウミウシ

明日もウミウシリクエストじゃないけど,,,多めカニャぁ???












<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1137

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年11月 6日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミスターとネチネチダイビング」です。

次のブログ記事は「サッツマさんとのお魚ダイビングぅin石垣島でごわす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。