ミスターとネチネチダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ3』他
  • ame.gifkumori.gif北北東〜北東 6〜8メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 25.4度
  • 水温 25.2度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)、ロクハンもあり、水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。
だいたいずばりのリクエスト入ると雲隠れ
(ツーカ、プレッシャーに弱いのか?)こうして
ミスターの貸し切り、ニャンダカ半分調査みたいな
ダイビングの時に限って,さらりと登場しがちなんスヨネぇ。
お、り、づ、る、えびさん!

アベンベもわかちゃんもごめんねぇ、今日出ちゃったぁ。
結構なサイズ感だから,,これから,いろんなところでも発掘アリアリそう。

エェガレバが戻ってきました,竹富っす。

朝は,最初ほんのりピーチ、そのあと、まっ黄色に空が染まって、
こりゃーーー、仲良くさせてもらってる海人のオジィがヨーヨーいうとった
『海が荒れる時の色さぁ』

の、とーり。。。
雨も降るし寒くもなるし、、、、、人気ポイントにはお船が集結、
してるのを横目に、、、ガレ3本!!!

普通にいるウミウシが,格下げされる季節っす。
少々のリュウグウ系やミドリガイ、ドーリス系とか、、では、
ブーブーも鳴らせません。。

ここら辺になると,,相方も気合い入れてとってくれるカニャぁ?

110413mino.jpg110413noto.jpg
ミノウミウシ亜目の1種。ノトドーリス・セレナエ

なんだか,ファンダイバー、一人増えてる気もせんでもない、
キノセイキノセイ。。。

ウミウシいっぱい見つかると、タアァーーのしサァーーー、たまらんさぁー。

110413iroumiushi.jpg110413himekomon.jpg
トルンナ・ダニエラエ、ヒメコモンウミウシ

相方もミスターも、自力発見もの多め多め。


110413senhime.jpg110413kinuhada.jpg
センヒメウミウシ、キヌハダウミウシ

なんか、ウミウシばっかだ。。

110413igaguri.jpg
イガグリウミウシ

今朝、港まで,本当は見送りにきてくれて、チャリツーと同じ敬礼ポーズとって、
顔本で合成しようねって,言ったけど、、、、
ぶら下がる会長は,,,ホテルにて
『雨振ってるから,イカナァーイ』宣言。

ま、今週末も逢えるしねぇ。。。つっちーーーーー!!

110413wb.jpg

副会長のみっす。

んで、くだんの、、、折り鶴。。。


110413orizuru.jpg110413ana.jpg
オリヅルエビ、アナエビの仲間

やっぱ、オリヅルエビが、好きダァーーーーーーーーーーーーーーーー!!


110413sobagara.jpg110413hitodekani.jpg
ソバガラガニの仲間、ヒトデにいたカニ(偶然?)

ラストは,,ほぼ調査みたいになっちまったぜぇ。

110413ogigani2.jpg110413ogigani.jpg
オウギガニの仲間

こういうのも,コツコツ収集してみようかと、、

110413hoya1.jpg110413hoya2.jpg
トトロ?、仮面ライダーブレイド


うっすらわらってなぁーーーい???

110413hoya3.jpg
皆さんの想像におまかせ〜なホヤ


みればみるほど,,,うっすら感、、、増してナァーーイ???

つーーて、お気づきになられましたかぁ?
フェィクと言われて幾久しゅー−。。。
HPのトップに赤字のキャンペーン言うときながら期限とっくにキレてたケドォー、、
来月から、また復活させましてん。、キャンペーン期間です。

多分ぅーー、消費税アップで料金改定も視野にいれていかなきゃ
(すんません、趣味の世界感しすぎて,儲けがね、、、ともなわずね
毎日いい海に、いい食に、いい酒が、あればソレでいいのだ!)

いけなさそうな感じでもあるので,その前のほんの些細な利益還元セールっす。
あくまで楽天が優勝したからはじめた訳じゃなかとよー。
(赤ヘルじゃケェねぇ。)

12月から3月まで,,寒いけど,,エェネタでルシィ、、
多分わてら,,,いっちゃんいきいき調査しておりますんで
お付き合いしにきて下せぇ。。。おまちしておりま...

つーー、ミスターはまた今月末にお会いしませう。

<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1136

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年11月 4日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これがドドドのドマクロダイビングだすぅ。」です。

次のブログ記事は「おひさぁのマサルッピと愉快な仲間達ぃー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。