サッツマさんとのお魚ダイビングぅin石垣島でごわす

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • hare.gif北東 5〜8メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 27.2度
  • 水温 25.6度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)、ロクハンもあり、水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。



おかえりなぱいぱい、さっっつまさんですぅーーー。
去年は台風であえなく,無念のキャンセルで,2年越しの登場ぅ。
だどもぉーー、我らが石垣潜水堂のぶら下がり友の会会長とは、
川奈の方で,ご対面!!!済!!!リクエストは,もちろん『魚』
えへへ,,ウチもでけるんですよ,お魚ダイビングぅうー。

て、多分,サッツマさん,見たいって言うんじゃなかろかと、下調べ済。
入念にカクカクシカジカ、,,説明後にドボンコ、おかわりでもう一回ドボンコ、
だって,今日明日は,貸し切りなんだモォーーン。

思う存分,お魚とってクダパイパイ。。
ツーーことで,あんましワテの出る幕はないんですが、、
♪たとエェーーーどんなにぃーーーゲストが一人でモォーーーーー、、
(わかりますね?リズムはジョージで、、)

船上待機という言葉は石垣潜水堂の辞書にありまへんので、、
お邪魔にならんところでネチネチネチ、、、、
何かいいネタなかろうかと、、ついてったりもしてぇ、、、、
自然,,,どうしても2トップガイドという形になっちゃいますがなぁ、
(いつの間にか,相方はファンダイバーになってること、多め多め)

さすが、一眼に換えて間もないのにぃ、、、
伸びシロがググーーーーーン。。。コンデジでも
かつて,お見事に孔雀ベラのフラッシングを仕上げた実績は不動のもの。
あっっと、サッツマ写真展は明日のブログに登場予定。。。

110713moegi.jpg
モエギハゼ

内湾を探せばいろいろ,魚もオモローーー。。。

110713umitake.jpg110713aoyagarayg.jpg
セボシウミタケハゼ、アオヤガラyg

梯子のすぐ横で,アオヤガラ登場,,バックが水面だからなんだかいい感じ。

チュンチュンロリロリもねぇ....

110713suzume.jpg110713maruyg.jpg
ヒレグロスズメダイyg、マルスズメダイyg

めいっぱい。こんなん撮っててって,,相方もファンダイブだな,こりゃ。

110713kai.jpg


甲殻類も,,あれば,撮ってくださいますがぁ、、


110713kisango.jpg110713migigiki.jpg
キサンゴカクレエビ、ミギキキヨコバサミsp


ウミウシはいらん言われるんだモォーーーン。
んでも,そういう時に限って人気商品,,ブチ、、とな。。

110713buchi.jpg110713kusuji.jpg
ブチウミウシ、キスジカンテンウムシ

多分最終日にはぶら下がるはず、、

110713wb.jpg


明日もサッツマサンと、なにして遊ぼ???


<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1138

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年11月 7日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おひさぁのマサルッピと愉快な仲間達ぃー。」です。

次のブログ記事は「今日も石垣で♪魚,魚,魚ぁ〜ダイビングだぷぅー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。