石垣島も例に漏れず時化てますので安全第一ダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『エメラルドアイル』他
  • hare.gif北〜北北西 7〜11メートル
  • 波 5メートルうねりを伴う
  • 気温 28.6度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)でOK、水温下がってきました。
  • 肌寒い日もあります。日焼け対策のためにも羽織るものがあった方がベスト。

KKカワイさんおかえりなぱぁーーい。ANAツウと同じホテルだったんでぇ、
朝、その他の用事でメッセやり取りしてましたがぁ、
『あとは直接、話すんでセウ??』って、いっしょにお迎えぇ、
毎回恒例、桟橋でいつまでも手を振ってもらいながらぁ、、
石垣島も時化てきてますが、安全第一ダイビングに出航デェす。

ANA通は、もうすでに、来年GWのご予約済みぃ。
また来年ねぇ、、よいお年ヲーーーー!!

ってって、でっかいですねぇ、、ぐーるぐる、、ほんまに
皆々様お気をつけ下せぇ。

じゃんじゃん風が強くなってきそうだシィ、うねりもあるし、
朝、見に行ったら、、まさか、まさかの北風の強い味方、桜口が、、
インリーフまで、どどどの、、どど時化ぇーーー!!

だっからよーー、最近、とみに力が入ってるところでぇ、、、愛情3本!!

KKカワイサンは、いっつも貸し切りになること多いよねぇ、
って、話してタラぁ、、、

『すんごい見てますもん、予約表!!』て。

今回も、明日はイレギュラで、調査ダイビングのため満員御礼マーク
出してたから、、3日あるうちの初日と最終日しか
潜れんのに飛んできてくれましてん。

『貸し切り、狙ってますからぁ』
て、ありがとーごじぇーますだ。。

浅ーーーいところでのんびりとーー、、、
3m、、、いや、最後は2mだったな。

わりかし初めてのとこに思いあまっての、ドポンコに、お付き合い頂くこと多数。
名前のついたオリジナルポイントもあったけど、、二度と潜らんかったりして
今回も、例外なく調査にお付き合い頂きニャンコ。

そしたら、、良さげな、クサッパラ発見!!これは、、、これは、、
ヨダレモノかミョーー。。。

直撃はせんかったけどぉ、、、
爪痕凄いからぁ、、心配してましたがぁ、
無事いてくれました、、、ものすご、ほんまに、
写しやすいアワイロコバンハゼ達!!(なんか数増えたかも)


101513awairo.jpg101513kirosango.jpg
アワイロコバンハゼ、キイロサンゴハゼ

生き生きサンゴの間にいるのが多いからぁ、
ガレで潜るのと、また、違った出物がアリマシテン。


101513sangoyadori.jpg
サンゴヤドリガニ

この前、とっても引きこもりを見つけたばかし、これは、みせみせおじさん級?

101513bera.jpg101513megisu.jpg
シチセンムスメベラyg、メギス科の何か

ただのクサッパラではなく、、いろんな草が混ざってて、
ずっと探してたのが(ソレが出たら、アレもこれも出る可能性が高くなる、、)
居たんだプゥーーーーーーーー!!こりゃ、、さらに熱心に通わんといけん!

カメラ忘れで、携帯撮影につき、、、、


101513wb.jpg101513BT.jpg


これが、、エェ感じのクサッパラ。

101513kaisou.jpg


ガレバー、スナラー、壁ラー、に続いて、、草ラーも、、、ありかみょ。

テ、いいながら、、更なる未知なる環境への旅路で、
ブチ、みっけ!!!

101513buchi.jpg101513kai.jpg
ブチウミウシ、貝の仲間

だからダイビングヤメられませんがなぁ。。。

明日は、、海老と言えば、この方、奥野先生の登場っす!

おっと、その予約表ですが、、マメに更新できキレんでご迷惑おかけしてニャンコ。
この日は??って、有りましたら、メールなどが一番、手っ取り早い
確認方法でございますので、、ドシドシ、メールおまちしてます。
(電話にもあんまし出んから、、本当にすんまそん)

んでもって、2月は、8、9、10日は、、満員御礼頂きやした!
3月の連休は、まだ余裕ありんす。。


ドシドシ予約も待ってマァス。



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1122

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年10月15日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島の海はうねるのよー」です。

次のブログ記事は「最初に言っておく。俺は、か~な~り強い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。