石垣島の海はうねるのよー

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ4』他
  • hare.gif北東 7メートル
  • 波 3メートルうねりを伴う
  • 気温 30.2度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)でOK、水温下がってきました。
  • 肌寒い日もあります。日焼け対策のためにも羽織るものがあった方がベスト。

石垣島が誇る観光スポットのひとつ、具志堅用高記念館の前で
当のご本人、具志堅用高とローラが撮影中、、ソレを一目見ようと渋滞になっとる
何だか、やっぱり、のどかなシマですねぇ、、
と、いらんことからハイリマシテン。今日もドマクロオンリー、
ネチネチダイビング、、気がつけば、やっぱりガレ三昧。

超絶ハードユーザー、ミスターと、ANA通に、大アマに
甘えさせてもらってね、、さいっきん、とんと、ご無沙汰だったとこめぐり、、
の、、、旅。。。

んでも、なかなか、ドンピシャ、、ものがいっぱい湧いて出てくる生命の泉
見つけるまでには、何回も何回もいろんなところに、薬草とか隠れてないか
むやみやたらにコントロール動かしてるみたいなぁ
(えぇ、なんだか、いつも、RPG感覚、、、匂う時は匂うんですが)
今日の一本目は、最後の最後でやっとヒットする場所、掘り当てたり、、

難しいもんです、置きネタ無し!の、その場出たとこ勝負ぅダイビングぅ。


キンチャクガニは卒業宣言のANA通、、、
んでも、ミスターが、キンチャクガニ入荷、今回ミスター金脈
結構、掘り当てておま。。
今日は、ストロボも電池切れセンしぃ、、あっ!コンタクトも外れんかったば。



101413komorebi.jpg101413ogigani.jpg
コモレビアカモエビ、オウギガ二の仲間

これは、皆さんに撮っていただく前に、、ガレの彼方へ。。。

101413irezumi.jpg
イレズミハゼの仲間

雰囲気変えて、、、

101413hoya.jpg
ホヤの仲間

も、完全、遊ばれておま。


101413wb.jpg101413bt.jpg


最後に入ったアサアサガレが、、、うねっててぇん
皆さん、苦労されてるのに、ごめんねぇ、小さいもんばっか見つけてぇ、

ボート下に、わんさかわんさか湧いて出てくるドーリス系の小ちゃいのぉ、、

101413bonbori.jpg101413hoshizora.jpg
ボンボルイロウミウシ、ホシゾラウミウシ

ウミウシ探し、たまらんです、、はい。。これ、本業。。。

101413kurenai.jpg
クレナイヒメホンヤドカリ

あのうねりの中で、こんな小粒な貝にしっかとピン合わせて。。
ひたすら、待つ、、、待つ、、、待つ、、

待っても出んときもあるしぃーーー、
だから、ダイビングヤメられまへん。

なんだか明日から、またじゃんじゃん吹く北風ぇ、、
すんごいおっきい台風が、ありますねぇ。。
皆々様お気をつけクダセェー。







<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1121

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年10月14日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユキサンの800本記念ダイビングは石垣島で」です。

次のブログ記事は「石垣島も例に漏れず時化てますので安全第一ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。