最初に言っておく。俺は、か~な~り強い!

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』他
  • hare.gif 7〜9メートル
  • 波 5メートルうねりを伴う
  • 気温 26度
  • 水温 278度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)でOK、水温下がってきました。
  • 肌寒い日もあります。日焼け対策のためにも羽織るものがあった方がベスト。

本当は、本日夜討ち朝駆けで西表に渡って、こうへいくんとこでの
海老調査に、突撃参加させて頂く予定でしたが、
アーーーンな遠くにある、でっかいグールグルのおかげサマーで、ココ石垣島も
時化ておま。西表も、ももちのろんろん、北風強くてダイビング、、
難しいカミョーー、、だったらぁ、、飲んどくぅ、みたいな
ノリだったんですが、、、、

朝、海見に行ったら、例の、桜口は,、、イケそうじゃん!

つーーことになりましてぇ、、、
海老と言えば,,この方、奥野淳兒 博士! (千葉県立中央博物館分館海の博物館研究員)
とぉーー、いつもはナルッチ言うとルケドぉ、
琉球大学熱帯生物圏研究センターの成瀬貫氏、、、の、お二人と
ドボンコ、遊びに行ってきましてん。

もともと15日から西表入り一週間ぐらいのご予定での調査。
って,ことを,お知らせ頂いてぇ、普通にゲストさん入っていたんで、
今日だけ、時間あけて西表に,いっちまおうでは、、と
目論んでたところへ,この台風で,二転三転。
急遽、ウチでのダイビングと相成りましてぇ、、、

『俺、参上!!』から、2年。

奥野さん、あんまし沖縄方面こられないダイバーさんからも
『奥野さん仮面ライダー好きなんですねぇ』って,お声がけられるソウで
石垣潜水堂ブログ、、リピーターさん達だけでなく,割に広く
いろいろな方面の皆々様から,読んで頂いてるみたい、
光栄で存じます!!

ね、のっけから,話題は,仮面ラーダー談議、
相方も好きだからねぇ。。。。

んでもって,、突如のホワイトベース出動だったシィ、
どんなしませう?何か見たいものありますかねぇ??って
聞きながらの,毎度毎度の出たとこ勝負。。。

桜口、キンチャクガニいうてモネぇ、、、とかとか、

『アーー、、だったら,ティーダゼブラとかいますぅ?』
ということでしたので、、、

出ちゃったぁ!!


101613tida.jpg
ティーダゼブラヤドカリ

ヤドカリ、、、は、もろもろ、、

これも、なんですろ??
その場でいろいろお答え頂けるのが,,ほんまに嬉しい限り。



101613kani.jpg


仮面ライダーだけじゃないんですよ、休憩時間は
海老談議、、、これとこれは実は同種かもしれんし、、
これは、、これで、、、あれは、、、、

って,ほんま貴重なお話ありがチョーさんでしたぁ。。

いろいろさがしものありましたので,今日は写真少なめ。

101613ebi.jpg

ホヤや,ユ虫や平蟲とかも、、
(ユムシがいっぱい見つかるエェガレ入荷してたんですが,,行きたかったニャァ)


101613rengeru.jpg


カールおじさんも、そそ、ここにもおったおった。

101613hoya.jpg

はい!わかる人だけわかってください、
仮面ライダー電王シリーズが続いておりマ。


101613wb.jpg


2本目エントリーしたら、何やら,ハミングが聞こえる。
奥野さんが、、テンション上げ上げで、うたってるんだもん、
レナウン娘、、

♪れーーなうぅーーん、れなうんれなうん、、

バッチし,聞こえチョリマしたよーー。
(休憩時間に,この話しにもなりましたモンえぇ、、)

こんな、狭い範囲でいろいろ出てきて、ほんとうに
ダイビング楽しかったぁーー、、、って、
いうて下さるだけでうちら、栄養満タン!!
明日からの励みになりましたがなぁ。。。あざーーす!!

これから,真面目な海老談議と言う名の,打ち上げ、、
西表調査終わっての総打ち上げって言うのもありまして、、、

明日は,,大崎いけたら,大ちゃんも乗船予定っす。
どんなかにゃぁ??






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1123

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年10月16日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島も例に漏れず時化てますので安全第一ダイビング」です。

次のブログ記事は「南の島も寒くなりましたよー,負けずにネッチョリダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。