南の島も寒くなりましたよー,負けずにネッチョリダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『ナ・バ・テア』他
  • ame.gifkumori.gifhare.gif北東 8メートル
  • 波 3メートルうねりを伴う
  • 気温 25.9度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)、ロクハンもあり、水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

北風が寒くなりましたぁ。水中もダイビング、
ネッチョリ、ながぁーーくなってくるとブルッブルルと、くるんですがぁ、
エキジットした途端の、ピィーーーーーーッと吹いてくる風でやられておま。
ココは石垣島ですかぁ??次のグーールグルもおんなじコースな感じ??
って、ことは、北風続きそうです、、、

はい、防寒対策してきてねぇ。。
そろそろ,水中の必須アイテム、大人買いしてきてくださる季節かミョ。

一本目は、昨日竹富観光してきてくれたKKカワイサンと
貸し切りネッチョリマンツー、、、

なんせね、カメラが新しくなったカンね。
メレンゲと,キンチャクガニと、2ネタ!!ドマクロオンリー!
ひたすら,自分と向き合ってましたねぇ。。。

メーターいよいよ振り切って、こっち側、、かもぉーーんなのです。



101713merenge.jpg101713midorigai.jpg101713capppa.jpg
メレンゲウミウシ、ツノクロミドリガイ、カッパウミウシ(目が怖い・・・)

もう少しウミウシが増えてくるのは水温、サガらんといけんかなぁ?
キンチャクガニ畑にはなってきてるけどなぁ。。。

相方は、今日は,ずっと,撮影、、、


101719hoya.jpg
スパイダーマン?

一人楽しそうでしたよ。

101713isohaze.jpg
アオイソハゼ

黄色いのは小さいけど,撮りやすいとこにいておりま。


101713azami.jpg101713ashibiro.jpg
アザミカクレモエビ、アシビロサンゴヤドリガニ

って、到着のたけちゃんエリちゃん、お帰りなぱいぱい。
しまかぜさんがお迎えに行って頂いて合流、、

今日は大崎いけなさそうなんで,大ちゃんの調査は来月に持ち越し、、
の、ため、お弁当が一つ余ったから、しまかぜさんにあげようと
思ったけど,とき既に遅し..車はカーブ曲がっておりましてん。

今日の石垣潜水堂特選幕の内、しまかぜさん食べ損ねたメニューは

豚ヒレ肉のあっさりトンカツ、
石垣牛のスジコン!!(例の,ミルミルのすじ肉、今日出ました、)
切り干しダイコン、さぁ。。。

101713wb.jpg101713bt.jpg

やっサンの男前ジャンパーの季節になりやした。

って,2本目からは、相方は、KKカワイサンに熱血指導!
ワイドについてもアレやこれや、、

って,言うのを,のぞきに行きながら、
ワテは,たけちゃんエリちゃんと,まったりぃ。


101713kingiyo.jpg101713isohaze2.jpg
キンギョハナダイyg、クロスジイソハゼ

カワイサンが,ネタに刺さってる間、,相方も,自分の世界。

101713sangoebi.jpg
ミカドミドリイシエビ


たのしそーねぇ。。

101713kumanomi.jpg101713chigo.jpg
クマノミyg、バンザ〜イなチゴベニハゼ


明日からは竹富合宿のメンバー続々到着っす、って、
もう、当人には、誰が来るか、バレバレ??


<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1124

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年10月17日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最初に言っておく。俺は、か~な~り強い!」です。

次のブログ記事は「寒くなった石垣島ですが太陽出るとぬくぬくダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。