寒くなった石垣島ですが太陽出るとぬくぬくダイビング

  • ダイビングポイント 黒島『V字』他
  • kumori.gifhare.gif東北東 6メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 27.9度
  • 水温 27.5度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)、ロクハンもあり、水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

晴れ男,晴れ女、たけちゃんえりちゃんのおかげか、
今日は太陽が出てくれた石垣島です。
ん,全然違うね、,北風だけど、日だまりが暖かいのでアール。
今日から竹富合宿に向けて、ちょちょーー!!
ニャンと今年5回目のダイビングのじゅん子サァーン。

でぇーーーーー、港出るとなんだか,蒼いさぁ,海がぁ、
竹富航路に出ても青蒼さぁ、、、だったら行っちゃう?
でも、向こう着いて蒼くなかったらごめんえぇ、、

いいながら、,むかったのは、ぶらっくあいらんどぉーーーーーー!!
(今年、ココの本気ブルー求めて多め多めかも、)

んデェーー、ついたら,,あーーこりゃこりゃ,ホレボレする
40mオーバー!

青カッタァーーーーーーーーーーーーーー!!
(画像なくてごめんねごめんねぇ、、、)

ボート下だけでネッチョリするチームと、
この青さを噛み締めるため,,ちと周遊してくるチームと、、、

最初はみんな、これで遊んでもらってぇ、、

101813hanagonbe.jpg
ハナゴンベyg

エェ壁になってきたよーー。

101813mino.jpg101813aosen.jpg
ルージュミノウミウシ、アオセンミノウミウシ


割によくココでお見かけするミアミラサンが、、
まだピンク多め多めバージョンよ!!惚れてまうがなぁ。

101813miamira.jpg101813ibo.jpg
ミアミラウミウシ、キロイボウミウシ(スヌート風に^^)

相方はね、最近エェスポットライトかったんでね、暗がりで一人遊んでおま
(2月の合宿に向けてか??)

花札みたい。。。

101813yukinko.jpg
ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)

案外強そうな絵柄札。。

101813hebi.jpg
カスリヘビギンポでいいのかな?


ヒレが、ビーーーーーーーーーーーーーーー−ん!!

101813umigumo.jpg
ウミグモの仲間

こういうとこにもついてるんねぇ,シースパイダー。

で、ボートコートの人から『裸』の、人まで。。
エリちゃんにはボートコートやらスーツやら、いっぱいもろうて、ありがちょー!

101813wb.jpg

最後は砂地でのんびりこ。

101813chin.jpg101813nokogiriu.jpg
チンヨウジウオ、シマキンチャクフグyg

絶滅危惧種指定がニョーロニョロ。。。

も、一カ所の根で,,各々。。。
たけちゃん、だんだんドマクロ目になってきたバァ??

101813kaimenebi.jpg
カイメンカクレエビ属の1種


いま頃皆さんで,石垣牛、じゅーじゅーーなんでせうねぇ?
次のグールグルもでっかいさぁ。。
宮古ツアーが心配さぁ。。

何だ何だ,10月こんなにグールグルでけたっけ??

<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1125

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年10月18日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南の島も寒くなりましたよー,負けずにネッチョリダイビング」です。

次のブログ記事は「BUNROKUさんの250本記念ダイビングはもちろん石垣島さぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。