時化てきちゃった石垣島で台風前のダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南/石垣島エメラルドアイル』他
  • kumori.gifhare.gif北東 8〜11メートル
  • 波 4メートルうねりを伴う
  • 気温 31.2度
  • 水温 29.2度
  • 5mmワンピースで、OK
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

えぇーーーーーーー、ニャンか石垣島に寄って来てなぁい?ぐーるぐる??
ギリギリまでダイビング船、上げるかどうするか検討ちぅ。。
910hPaまで、成長されてぇ、、どんだけぇーー??
次の熱低も追いかけてくるニョ??連休ですよ、んもう、
どんだけぇーーーーーーーーーーーーーー!!(死語)

今日の朝一で到着したドモンちゃん(エェ、いつもの初対面ですが、なにか?)は
台風の『た』の字もしらなかったみたい。。。
ウチでのダイビングは今日だけだからぁ、、、明日からのもぐりんこ
お気をつけてぇ、、、

いうてぇ、、、空港から港まで、、なんやかんやなんやかんや、
個人情報満載なんで詳しくは書けませんがぁ、
ドモンチャン、ちょっと、語ろうやぁ、、どうしてこんな方ばかり来るノー?
ウチの店ぇ???また来てよーー。

そもそもの馴れ初めはぁ。。。
お初の石垣島ダイビングにあたって、、どうやら,最初は、『到着ダイブ』で
まとも!に、検索かけてみて,,うちに行きあたって、HPみてみたら、
『ドマクロオンリーって??』って,書いてあるシィ、、
それなんのこっちゃ!!って、ことから,,お申し込み。。

も、イントラさんだしね,,こっち側の経験者さんだしね、、
引き寄せられちゃったぁ??またぁ??
現役の方、退役の方、、、ガイド経験とかある方々、多く吸い寄せられておま。
ドマクロオンリー万歳!!!

んで、今日は、ジロー改めゴードンの番!!
ザブンザブンの竹富の激流、,さすが台風前夜、、凄い海況のなか、
また来年に向けて見納めタイってことで、、、

091913zan.jpg091913vio.jpg
ステノプス・ザンジバリクス、ステノプス・テヌイロストリス


えびえびぃーーーーーーーーーーーーー、
どもんちゃん、こんなスタイル、,そこんとこ、しくよローーー。

091613kumogani.jpg091913umiushi.jpg
クモガニ属の1種、ニシキリュウグウウミウシ

カニが多いのよねぇ,,昨今。


091913kani.jpg091913kani2.jpg
オウギガニの仲間、シロスジベニオウギガニ

あんましにジャバジャバ、,そりゃ潜れんこともないけど、
万が一を考えて、、お昼からは港出てすぐぅーーー。


091913wb.jpg091913bt.jpg


風が強過ぎて,セルフタイマーにしてるカメラが倒れてしょうがないので、
撮影してみやしてん。

んで午後からはあてどなく砂遊び、したら、まぁ、、あーた!
エェポイントだったシィーー。



091913okinawa.jpg091913kawahagiyg.jpg
オキナワハゼyg、セダカカワハギyg?


ちょっとっちょっとぉーー。

091913awairo.jpg091913furisode2.jpg
アワイロコバンハゼ、フリソデエビ


更なる調査が必要そうだす。。。

んデェーー、ただ今、天気予報とにらめっこして、、
明日は,欠航!!!決定。

あさってはあさっての風が吹くでセウ!!!たぶん。




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1103

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年9月19日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とことん大崎ダイビングが続いておま 」です。

次のブログ記事は「台風去る。ゴードンも去る。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。