台風去る。ゴードンも去る。

  • ダイビングポイント 石垣島米原Wリーフ』他
  • kumori.gifhare.gif東南東 8メートル
  • 波 4メートルうねりを伴う
  • 気温 31.8度
  • 水温 28.5度
  • 5mmワンピースで、OK
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

ダァイイブ、グールグルの影響が少なくなって来たココ石垣島ですがぁ、
念には念をいれぇ,今日から北部のシャリーさんとこで
乗り合いダイビングでゴジェーます。
シャリーサン、ほんまにいつもいつもいつもいつも、ありがチョー。
ゲストは、すっかり台風にバイ返しされてる!?ミスター
(昨日は定宿で読書三昧??)とぉーーー
毎月の石垣がよいちぅの、じゅんこさんに、、
いよいよいよおおおおおおっを!カウントダイブのかおりサン。

そういえば,今年はこっち方面、来るの少なめかも。
むしろ積極的にでも来たい,,同じ石垣島なのにね、
サンゴや諸々いろいろ違って,,とっても、たのしおすなぁ。。。。

ちょっとうねりはあったけど、、
アンカリングのお手伝いしたり、梯子下ろしてる隙に、
今日のゲストは準備がハヤかねぇ、、、
ウェットスーツ、上着るため梯子に下りて、ちゃっちゃと上がってきたら、、
もうみんな、タンク背負って,エントリー体勢万端!!

はやい、はやいよ!!

んで,,ガレが、、たぁのしぃーーーーーーーーーーーーーー!!


092213zan.jpg092213vio.jpg
ステノプス・ザンジバリクス、ステノプス・テヌイロストリス

なじぇか、見つかるの片腕さんばかし、、、、

092213furisode.jpg092213hitode.jpg
フリソデエビ、ヒトデヤドリエビ

振袖はぷりぷりだしねぇ、、、海老が多いと相方の機嫌もいいさいいさぁ。

092213shiosai.jpg
シオサイカクレエビ

カニはことのほか、,多め多め。


092213kani.jpg092213kani2.jpg
オウギガニの仲間たぶん。

ウミウシもこういうのが人気。ぼんぼりはじゅん子サンのお手柄。

092213iroumiushi1.jpg092213bonbori.jpg
イロウミウシの仲間、ボンボリイロウミウシ

カメラがない時の携帯撮影、、も、最近、おおめおおめ。


092213wb.jpg

目がね、、、こういうの、、しゃっきーーーんとしてると、こっち。

092213umishida.jpg
ラオメネス・ティグリス

こっちの方が多い気もするし、あっちのほうがいる気もするし、、
んでも、しゃっきーーんとしてると『きたぁーーーーーーーーーー!!』って
(例の目薬サシタでセウ、,と,勝手にね)
一人で,妄想してるんだよねぇ。

この二つとも,,カオリのお手柄。。どうしたどうした?
ココにきてのウミウシ目、復活の兆し。

092213kanran.jpg092213riyugu.jpg
キホシウロコウミウシだろう、ニシキリュウグウウミウシ属の1種なのか

ウミウシも多いんだよなぁ。。

092213otome.jpg
何とかウミウシ

だから,明日も乗っちゃうモォーーーンだ。


おっと、、後半はうさぎさんに阻まれて,,潜れんかったけどぉ、
ジロー一家!!また来年もマットルゥーー。



092213godon.jpg

相方はよっぽどゴードン、,気に入ったみたい。
今日も矢印。。。
ジローちゃんクミちゃん、コジローーーーーーーーーーーーーー!!
ほんまにほんまに、まっとるよーーーーーーーーーーーーー!!






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1104

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年9月22日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時化てきちゃった石垣島で台風前のダイビング」です。

次のブログ記事は「Mr.JUNKOとかおりとダイビング。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。