バンビお勧めバンビーノ

  • ダイビングポイント 竹富南バンビーノ』他
  • hare.gif北北西〜北 5〜7メートル
  • 波 2メートル後2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 31.5度
  • 水温 29.2度
  • 5mmワンピースで、OK
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

なんだかねぇ2〜3日中に2〜3つのグールグル、、に
囲まれそうな石垣島です。内地では,台風ど真ん中、皆々様
何事もありませぬように,御祈り奉っておりまする。
ダッからヨーーー,ダイビングでけるうちに存分に。。。
今日はママジローの番!!

昨日、ジローのセンセーショナルな石垣凱旋ナイトぉーー!!
もうスパークリングしちゃってたんで、、、ね、、、ま、あの場に
いた方々だけの完全内輪話ですが、、、

うん!!きょーれつぅーー!!すばらしかったね!

てって、バンビはあっという間の最終日、
かおりサンも,もう残りわずかの石垣潜水,,,,何度も書くけど
サミしカネぇ。。。。

んでぇーーーーー、思いのほか終始ウミウシダイビング。。。
水温がまた上昇してきたけど、、、にゃんとか、、
探せば居てくれてぇ、、、楽しい3本になりましたとさ。

んでも,竹富の砂地は激流の余韻ありあり。。。
エントリーして,マンズは流れに逆らってみたものの、、
鹿は泳ぎきれず、、、、、行けそうだけど,,ちょっと不安、、
みたいなかんじだったんでぇ、、、

ダイビングはチョとどうかなと、迷った時点で、勇気ある撤退!!
ムリは禁物!安全第一ダカンねぇ。。。

一本目は、ぱす!!

かおりサンとママジローでエンヤコラ,,進んで、
ギンガハゼにネッチョリぃー。

思う存分、、ねばんねばぁーーーーーーー!!しぃたぁらぁーー、
あとは草についてる諸々、、

091513pc.jpg
フィコカリス・シムランス

これは可愛かった。

091513kamimi.jpg
カスミミノウミウシ属の1種

激流で綺麗さっぱり吹っ飛んだあとの、、ちんまいウミウシ達が,やおら復活。

超,ヒッサビさに入った、かおりサンの原点、
リトルサンドパラダイスの,ガレもいい感じ。

091513shiosai.jpg091513yadoriebimodoki.jpg
シオサイカクレエビ、ヤドリエビモドキ

なんかね,最近スコール多め。
石垣潜水堂特選幕の内も秋めいておま,,,銀杏の炊き込みご飯さ。

091513wb.jpg091513bt.jpg

ドーリス系がニャッパ人気ですぅ。

091513monko.jpg091513kinu.jpg
モンコウミウシ、キヌハダウミウシ属の1種

ちょっとそのお帽子おおきすぎん??

091513kaikamuri.jpg091513kanni.jpg
カイカムリの仲間、オウギガニの仲間


ハクション大魔王のツボにしか見えまてん。

091513shimaiso.jpg
シマイソハゼ属の1種


バンビは,,次は旦那サンとぉ??お正月明けの鍋会、
またやリマスカラぁ,,,お心当たりのある方ご参加表明おまちしておりま。

-------------------------------------------------------------------------------

おっとーーー、我が石垣潜水堂の公式ファイター!!
ケミカル☆瞬太くんが、、着てくれちゃってますよー。



c1.jpgc2.jpg


ありがちょーーー!!!皆さん,応援よロシュゥーー。
Tシャツ、、のこりMとLが,わずか!!っす。





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1099

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年9月15日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新妻バンビ石垣島で昼下がりのダイビング」です。

次のブログ記事は「コジローついに念願のホワイトベースデビュー!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。