新妻バンビ石垣島で昼下がりのダイビング

  • ダイビングポイント 黒島V字』他
  • hare.gif東北東〜北東 5メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 32.9度
  • 水温 29.2度
  • 5mmワンピースで、OK
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。


今日は懐かしいメンバーがいっぱい。
マンズは朝,お迎えに行ったら、『おはよー!!』って
喋っとるがなコジローが!!ママジローのお腹がだんだん大きくなってく間
ジローは毎週せっせとダイビング。
そそ、石垣島に住んでたのは,もうそんな前だっけ??
子供の成長はハヤかねぇ。。

テレも恥じらいも混じりながら、コジローから、
お土産のしるこサンドをもらってミマシテン。
コジロー行ってくるよ,今日はジローがダイビング,明日はママジロー。
去年は台風めぇ!!、に、阻まれ,,なかなかビーチばっかりだったけどぉ
今年は大丈夫そーよーー。。

いうて,港に行けば、コジカのバンビが登場!
もうすぐ島をさようならする、かおりサンが連れてきてくれてぇ
(も、ほんまに、かおりサンももうすぐ,
懐かしの元地元ダイバーとかいう書き方になっちゃうんけ?寂しいねぇ)
噂には聞いとったけど、若い鹿つかまえたらしい。
ある日せっせと野良稼かせぎぃ,,,ソコへ,飛んできた20代男子を
得意の角競り合いデ見事一本勝ち!ツーーのは,作り話しでぇ、、

とにもかくにも,結婚オメでとーー。今流行の,年下男子GETだぜぇ!!
つーー、肝心の旦那さんはおいてきたらしい、

名字が変わったシィねぇ、、ミエコさん、ほんまにおめでとー。
と、詳しい話しは、、のちほどぉーー。。

ブルーマリン泊のノボルッチと大ちゃんは徒歩での集合、
ノボルッチだけ先にきててぇ,
てっきりまだ部屋にいると呼びに行った大ちゃんは、すれ違いで登場。
(まじ、気を失ったか、、トンデモナイコトになったかドアぶち破ろうか思うたがなぁ
よかったよかった)

全員揃ったところで、海老探しに黒島のがレポイントヘェ、

いうてもよーー、GPSが吹っ飛んで以来,黒島もオリジナルポイントデータも
ぱーでんねん(昭和!!!)

寄り道しながら何となくアテつけて(すんごいガン流れだったから3本目でね)
いこうと思った砂地に船が停まっとったから,結局、島の西側ヘェ、

ココも久々ぁ、ヤドカリチームとウミウシチームに分かれて、どぼんこぉー!
めっさ海は蒼かったのに,,壁か暗闇しか見んかった,ゲストの皆さん、
ほんま,あんたも好きねぇ,,ドマクロオンリーー!!

ヤドカリチームは終始、穴の中ぁ。

091413tida.jpg091413migikiki.jpg
ティーダゼブラヤドカリ、ミギキキヨコバサミ属の1種

これはかおりサンのお手柄。

091413kani.jpg
ヒシガニ科の1種かな?

晴れたり曇ったりスコールが降ったり,風が変わったり、、
黒島周辺は常に暗黒の雲???んでも,海はしこたまきれかったぁ。。

091413wb.jpg091413bt.jpg


壁には,割にウミウシさん。

091413adeyaka.jpg091413tomon.jpg
ルージュミノウミウシ、トウモンウミコチョウ

こりゃぁ、中秋の名月向き。

091413usagi.jpg
シロウサギウミウシ

絶滅危惧種ですからねぇ。。チンヨウジ。


091413chin.jpg091413isohaze.jpg
チンヨウジウオ、アカホシイソハゼyg

ノボルッチも大ちゃんも,,エェモン見つけてくれるシィ。。。
今日で最終日だけど,またすぐに逢えそうな気がスルーー。。




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1098

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年9月14日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そそ、ダイビングで別世界に突入ダァー!」です。

次のブログ記事は「バンビお勧めバンビーノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。