コジローついに念願のホワイトベースデビュー!!

  • ダイビングポイント 石垣島/竹富南大崎ハナゴイリーフ』他
  • hare.gif北東〜北北東 5〜7メートル
  • 波 2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 31.5度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースで、OK
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

今日のこの良き日が,,ニャンとか,晴天になってくれて良かったぁ。
いつか家族全員でのんびり、船で、日がなクルージングとか、
でけたらいいねぇ、、と、、はぁーーーやくに、ダイビングの予約
もらった日から待ちに待っておりやしてん。
んでも,去年は石垣島に台風来て,一緒に来ちゃったからぁ、
あんまし,もぐレズぅ、、、

何とか,今年は!!!で、
予備日も入れて、今日から3日間はジロー家で
ホワイトベースもうちらも好きにしていいよーー、、な、
謝恩会でゴジェーましてぇ、、、グールグルがこっち来る前に、
今日!!に大決定。

石垣いる間中,毎週潜りにきてくれてたもんねぇ、
ママジローもコジロー産まれてから来てくれて,,そのコジローが
もう喋っとる!!今日もよう喋った!テンションも高かったよーー。

『ごーどん♪』って呼んどるの,はじめわからんかったけど、、
パパをゴードンいうとるみたい。。。
だから,いまさらジロー改め、ゴードンです。

091613wb0.jpg

どうせなら、、、行ってみたいな大崎まで!!だったけどーーー
顔に水がかかるのが苦手なコジロー!!行きの船で、、
北風、割に強くてやっぱ,かかっちゃうねぇ,,波ぃーーーー。

最初はご機嫌だったけドぉ、、観音崎越えるあたりから、顔が無表情、
だんだん地蔵みたいに固まって、、、ついた時にはジローの膝の上で爆睡!!

ついたら,,ネムネムおきだしたけど、、どななかぁ??

先にジローと相方がエントリー、ドボンこしてる間に、、
シャボン玉とかもしたもんなぁ,,海鼠とかも触ったもんなぁ、

海には入らない!!宣言してたけどぉ、、、、
徐々に徐々に,,徐々に徐々に,,,,,,最後は、
浮き輪につかまって、、、コジロー大海に浮かぶ!!!の、巻!の
写真が、、ないんだなぁーーー、前後でワテとママジローで浮き輪支えてたしぃ、

んでも大きな第一歩!

ジロー帰ってきてからは,即効、交代で、ワテと,ママジローがドボン!

ゴードンのみたかった、、月星!!

091613tsukihoshi.jpg091613hizume.jpg
ツキホシカクレエビ、ヒヅメコシオリエビ


今回はヤドカリ多め。

091613murasaki.jpg
ムラサキゼブラヤドカリ

ママジローは見たことなかったナカモトにも逢いに行けたよーー。

091613nakamoto.jpg091613korodai.jpg
ナカモトイロワケハゼ、コロダイyg

んでぇーー、港にいったん帰って,お昼!!
ココで,前にも写真撮ったもんねぇ、ピースもできるのだ!

091613wb.jpg091613bt.jpg

んでもって、コジローママジローはバイバーーーイ!
ゴードン乗せて、、海老三昧!


091613er.jpg091613zan.jpg
ステノプス・アールイ、ステノプス・ザンジバリクス

ほんまに好きじゃねぇ,,毎週見てたけど,,ねばるねばる。

091613pc.jpg091613kani.jpg
フィクノカリス・チャゴアェ、オウギガ二の仲間
 
の、間に,ワテは,,,ほんまココ何日かでググンとウミウシ出てきたがなぁ、
おまいさん達、どこに隠れててん??

091613mino.jpg091613kisewata.jpg
オショロミノウミウシ属の1種、カノコキセワタ科の1種


ドマクロのウミウシオンリーでも何とかいけそうな気がスルーー。
ぐーるぐるさんは、こっちこないでねぇ。。。



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1100

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年9月16日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バンビお勧めバンビーノ」です。

次のブログ記事は「ママジローの貸し切りダイビングなのだ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。