今日はいつもの石垣潜水堂と違うかミョ

  • ダイビングポイント 石垣島Palace of lionfish』他
  • hare.gif北東 6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 31.1度
  • 水温 28.3度
  • 5〜3mmワンピースで、OK
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

ヒロクンのオネェちゃんのナッちゃんがいよいよ登場っす。
お友達のユッキーをつれて来てくれて、今日からヒロクンまじえての
ファンダイビングぅーー、、やっさんは、相方とマンツーの
ドマクロオンリー,,今日は,『魚』をテーマに、
ばしばしばしばし!!!っす。

んでも,まぁっ!,大崎のダイバーの多いことよ。
ほんまに、団体様と何組もすれ違って,,ある意味、
魚の群れ見るより、、、しみじみ見てしまいましたがなぁ。。
(普段,まずお目にかかれんからねぇ。。)

んでぇーーー、お魚!!を,テーマに、、、
背景も、、考えてみよう。。


090712himenirami.jpg090713tatesuji.jpg
ヒメニラミベニハゼ、タテスジハタyg 


にゃぁーーんて、相方が,一番,カメラ,楽しんでなぁい??

09081713kubinaga.jpg
クビナガアケウス

この蜘蛛みたいなん,,わテラも,じっくりと観察でけたもんねぇ。。

つーーーて、今日のタイトル、、一味違うって、、
だってだって,,休憩時間こんなんよーー。。。

090713ukiwa.jpg
     
浮き輪持参じゃケェネェー。

浮き輪ホワイトベースに持ち込み禁止なんて一切うたってないけど、、、
マンズ,持ってくる人おらんがなぁ。。。

休憩時間は、、浮き輪にゆられて,ジャバジャバだがぁ。。。

水中では、なるべく人ごみを避けてね、、、、んでも、他の人の
泳ぎとか,,いろいろ見るのも,一つの勉強。。。
ヒロクンは,様々なシチュエーションにも、随分、慣れてきたけど、
時に信じられんミラクル起こしてくれるから、、、たまらんがなぁーー。
(今日も,まさか,そんなところで水中拘束!!!!すげーわ、やっぱ)

090713hanagonbe.jpg090713hamakuma.jpg
ハナゴンベは口ぱく!、ハマクマノミyg


ユッキーも忘れた忘れたいうても,上手よーー。
ナッちゃんは,さすがワテのアドバンス教え子、、
イイネ,その中性浮力、、ばっちしねぇーーーー。

090713hanadaidamashi.jpg090713irobudai.jpg090713maruyg.jpg
ハナダイダマシ、イロブダイyg、マルスズメダイyg

あっ結局一枚目が採用されてたりしてぇ、、、集合写真。。

スンマセン,グーールグルの影は天気図にないけど、、
まだテント張ってまへん、、日陰は,あることはあるから,ご勘弁をば。

090713wb.jpg090713bt.jpg

ご飯もうまいし、海も蒼い!!

090713ashibiro.jpg090713adeyaka.jpg
アシビロサンゴヤドリガニ、アデヤカゼブラヤドカリ 


やっさんは、ハマったでセウ,,,こんなお店だけど、、
またすぐ来るでセウ???
今度はメモりもらうカンねぇ。。。

3人は明日はパナリシュノーケルツアーに参加するので一回休み
明後日また登場デスタイ。





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1092

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年9月 7日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「船酔い克服ダイビング」です。

次のブログ記事は「ドマクロダイビングの一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。