ドマクロダイビングの一日

  • ダイビングポイント 竹富南パルプンテ3』他
  • hare.gif東北東〜北東 6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 32.7度
  • 水温 28〜29度
  • 5〜3mmワンピースで、OK
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

風が北だから、ちょっと肌寒い気もする石垣島だす。
いまのところ、ぐーるぐるの卵もあんまし、、久々に
ダイビング日和、、、えぇこっちゃぁ!
つーーのも、本当は、随分前から、7月にこられる予定だったのに
台風による、予約延期の延長の、、、もろもろで、、

ようやっと今日お会いでけやしてん。
ヒロMIXさんの登場です。

そそ、本島の兄貴のとこに、よくいラッさってるみたいで、
このあともそのままアニキのとこへ、、の、あとも
とにかく夏休みはダイビング三昧。。

んでぇーー、ノーマルでもお付き合いしますよーー、、
おっしゃりますが,,,聞けば、、甲殻類でも、特に海老、
カニだったら、、単色はパス、、カラフルならOK!
ウミウシも平蟲もあんましぃーー、魚、、うぅーーーーーーーん??

海蜘蛛もパス,,カニダマシも、、、、
などなど、、、

ストライクゾーンが、、せまっ!!

まっ今日だけ貸し切りになってるんでぇ、、
なるべく,,,ど真ん中に,,ほーーれるネタでぇ。。。

こんなんからぁ、、

090813sangohimesp.jpg090813sangohimesp2.jpg
サンゴヒメエビ属の1種1、サンゴヒメエビ属の1種2


台風後のパルプンテ,,真っ白シロけで、、、背中に、やな汗。

090813zan.jpg090813shiyako.jpg
ステノプス・ザンジバリクス、シャコの仲間

なんとか、、、だけど、、、聞いてるうちに、ウミウシも解禁!?
に,なったんが,3本目から、、

だったら2本目けっこうでたんだケドォー、、、
今日はスルージャッタァ。。

曇り空で,,水中、ちと暗いのさぁ。

090813wb.jpg090813bt.jpg


今日はウナギだぜぇ。。。

ずばりのリクエスト。。
今朝お弁当箱返しにきてくれた、たくちゃん,ごめんゴォー。。
またいきまっしょい!!

090813pc.jpg090813er.jpg
フィクノカリス・チャゴアェ、ステノプス・アールイ

解禁になったら,,あんまし,エェのが出んかった。

090813mino.jpg090813lemon.jpg090813iro.jpg
ミノウミウシの仲間、レモンウミウシ、フジナミウミウシ

出たとこ勝負のサガですね。。。

明日は賑やかぁ。。だす。。





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1093

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年9月 8日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はいつもの石垣潜水堂と違うかミョ」です。

次のブログ記事は「オトナの夏休みは石垣島で満喫ダイビングだがやぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。