船酔い克服ダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南シャークホール』他
  • hare.gif東〜東北東 4メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 31.6度
  • 水温 28.9度
  • 5〜3mmワンピースで、OK
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

どうしてもねぇ,,ボートダイビングのシレンじゃねぇ。
今日のヒロクン、船がポイント着いて,秒殺で、、、、酔っとったさぁ。。
んでも気合いと根性で、、にゃんとか、オープン講習終了!!
無事ダイバーになった途端の初ファンダイブがね、、
がぁーーれがれぇーーのごーリごりぃーーーー!!

御愁傷様だす。

って、ライセンス取って、すっかりマクロ街道驀進ちぅ。
今回、我がHPを見て,とっても興味津々だったんで飛び込みで
申し込んでくれた、やっさん!!
すでにミラーレス一眼にストロボ二つに60ミリマクロレンズ仕様って、、
ドストライクのドマクロじゃんかぁ!!

ヨウコチョ,こんなお店ですがどうぞよロシュゥー。

『何が見たいですか?』って、一応聞いたフリしてるリクエスト欄に
『レアもの』

レアものって,どんなぁ??つーーと、

『小さいもので』発言に、相方と,マコッちゃんがニヤリ、、、
もう,ほんま,ウチの宣伝隊長サン、、、買って出てくださってましてぇ、
まこっちゃんまりちゃんのハイタイドカフェ
訪れたお客様が、、ダイビングしてて,マクロ好きと聞くや否や、、、
すぐに,マシンガントークで、
石垣潜水堂を強く強くお薦めして頂いちゃったりしてしもうてて、、、
ほんまにほんまに、ありがたやありがたや。。。

もちのろロンで、マコッちゃんは,1ミリもないスーツで、
台風後、水温下がったガレで職人みたいな動き、、

マリちゃんには,ヒロクンの初ファンダイビングのバディになってもらったり、
今日も、ありがとサンドしたぁ。

台風後,,砂地は今ひとつジャッたけド、、、ガレはまたかき回されてて
E感じ!!

090613kaikamuri.jpg090613tepou.jpg
カイカムリの仲間、テッポウエビの仲間

偽キンチャクは,マコッちゃんのお手柄、

090613kin.jpg090613nisekin.jpg
キンチャクガニ、ニセキンチャクガニ(愛称)

卵持ち。

090613umigumo.jpg
ウミグモの仲間

キャラメルはマリちゃんのお手柄、

090613iroumiushi.jpg090613iroumiushi2.jpg
キャラメルイロウミウシ、イロウミウシの仲間

いヤァーー,こんな平蟲,,萌えるわぁ。

090613hramushi.jpg
ヒョウ柄のヒラムシ


例のハンドブックの表紙っぽくね。

090613warai.jpg
ワイラヤドリエビ(エビハンドブック撮り!?)

3本ともゴリゴリです。

090613haze.jpg
ハゼ不明種

テ,海も空もとっても蒼かったんだモォーーン。

090613wb.jpg

飛び込みやっさんにとことん、、、とことん。

090613er.jpg
ステノプス・アールイ

こういう系をば。

090613pc.jpg090613zan.jpg
フィクノカリス・チャゴアェ、ステノプス・ザンジバリクス

やっぱオキレイです。

090613kurenai.jpg090613hitodeyadori.jpg
クレナイヒメホンヤドカリ、オニヒトデにいたヒトデヤドリエビ


明日は,,持ってるカメラのポテンシャルを引き出すべく
やっさんは相方とマンツー指導、、、、きばっておくんなますぅ。。。





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1091

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年9月 6日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒロクン、ダイバーへの道in石垣島」です。

次のブログ記事は「今日はいつもの石垣潜水堂と違うかミョ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。