ヒロクン、ダイバーへの道in石垣島

  • ダイビングポイント 石垣島大崎ハナゴイリーフ』他
  • hare.gifkumori.gif北東〜東北東 4〜6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 29.3度
  • 水温 28.6度
  • 5〜3mmワンピースで、OK
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

スパルタによる(実際はソウでもないよ,たぶん,本当,)ひろくんの
ダイバーへの道in石垣島,,着々と進行中、、
やっと、台風さん(んでも内地では大悪さしてるみたい,雨や雷すごかったですね)
の、影響も少なくなって、大崎まで足を伸ばしたけどぉ、、
うねえーーうねぇーーーのダイビング、、

こうなると、、、きちゃうね、、ぐっと、きちゃうね、、、
特に,,講習で,しばし同じとこでジっとしてると、、
ぐぐっときちゃって、、、

ヒロクン,,ダイバーへの道の通過儀礼、船酔いの先制パンチ。
御愁傷様だす。。

んでも,講習だから,,,しばし落ち着いたら,また再開。
ニャンとか,順調に進んでおま。。。

何よりかにより、泳ぎが上手ぅーー、これ一番。。
耳抜きも,,徐々に抜き方のコツもつかめてきたし、、
明日は総仕上げ、、、

相方はその頃、ファンダイブちぅ。


090513tatesujihata.jpg090513sumire.jpg
タテスジハタyg、スミレナガハナダイyg

モノすごい,桁違いの数のダイバーさんの団体さん。。
にぎやかぁーーーーーーーな、水中です。

090513shiyako.jpg
シャコの仲間

ちと,水温は下がったみたい。

090513hmenirami.jpg090513hama.jpg
ヒメニラミベニハゼ、白化イソギンチャクとハマクマノミyg

そろそろ3ミリスーツとおさらばかも。。
紫外線は,,目から一番吸収するからね、、、ってことで
グラサン購入済み。。。


090513wb.jpg

まだまだ白いっす。

090513hanadaidamashi.jpg090513akame.jpg
ハナダイダマシ、アカメハゼ

それでも,水はきれかったぁ。

090513eso.jpg
アカエソ、クリーニング中

昨日は携帯やTシャツ忘れ、
今日もお昼ご飯食べたラーメン屋に,買ったばかりのサンフラスを忘れそうになり
わりに、いっぱいいっぱい、、たしかにねぇ、、
昨日初めてダイビングしたんじゃもんねぇ。。

午前は海洋実習,午後は学科、、、
おちかれさんでしたぁ。。。明日,ニャンとか,,無事合格しますように、
今日はよう寝るんよーー、、ひろくん!!!


<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1090

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年9月 5日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島でスパルタオープン講習始まっておま」です。

次のブログ記事は「船酔い克服ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。