石垣島でスパルタオープン講習始まっておま

  • ダイビングポイント 石垣島サクラグチ
  • hare.gif 6メートル
  • 波 3メートル後2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 30.5度
  • 水温 28.5度
  • 5〜3mmワンピースで、OK
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

『スパルタ講習って書いてあったんでお願いします』って、
以前、アドバンスを受けにきてくれたナッちゃんが,もうすぐお友達を
アドバンス講習に誘って、きてくれるんだけど,,その前に、
弟さんの一足早いオープン講習が,,,今日から始まっておま。
初の石垣、初のダイビング、、いきなし、初だらけの、、スパルタ!!っす。

スパルタって書いてあるのがむしろ,エェンかなぁ??
ようよう、皆さん,ご紹介して頂いて、、
ありがたいお話です。。
もともと,講習は大好物!!!なんで、俄然、力が入りやす。
なるたけ,みっしりマンツーで,,
でけうる限りの全力で、お教えしたいと思いますので
ご興味のある方はお早めに、、、、、

エェ,,想像以上に、、、みっちりっす!

てぇーー、ことだからぁーー、
ヒロクン、,,もちのろロンで,,マンツーーヨーー。
ごりごりぃーーの、がりがりぃーーーで、、
マンズは桟橋で、、タンクから器材からいろんな説明、、
べらべらべらべら,,ようシャベルから,聞いててねぇ。。

んで、セッティングを、マスターしてから出航!!

ポイント着いても、、マスクから,シュノーケルから、、
べらべらべらべら、、、ターーーーンと説明テェーーの

て、色、白過ぎ、、石垣の紫外線、ご注意をばをば!!

090413owd.jpg

海で泳ぐのも何年ぶりってことでしたカラァ、、
念のため、,浮き輪、、んでも、、、徐々に徐々に,,
浮き輪から、テを,,離して、、、、もらって、、そのまま、、
はーーーい、ついてきてねぇ。。。。

090413sk.jpg

て、やっとる間に,,相方は3日連チャンのインリーフ通い。。
も、えぇもん、押さえとるがなぁ。

090413hohoguru.jpg
ホホグロギンポ

今日は大潮のド干潮により、いつもより,干上がってる分、、
水面キワッキワが、,,楽しかったみたい。。

090413yaito.jpg
ヤイトギンポ

いつも顔を出さない岩もポッコリでとるけど、
相方の頭とタンクの頭も出とるがなぁ。。。


090413hebi.jpg
ヘビギンポの仲間

最初はね,,耳抜けづらかったり、、転がったり、みぎへみぎへ、、
なんか,右に行くんよねぇ、、
いかんように顔は左よりって,気持ちわかるけど、、
やっぱり,右に行っちゃうんよねぇ、、ひろくん。。

でしたがぁ、、、、、
後半、、えぇねぇ、、、えぇよえぇよーーーー。
いっちゃんは、綺麗に中性浮力とって泳げるのが一番!!!

フォームがとっても綺麗になりやしてん。


090413wb.jpg

て、白っ!!!!

これから一週間,,ダイビング漬けの日々が続く間に、
この白肌が真っ赤っかになりませんようニィ。。。

もうほんまに,見事に空前の石垣ブームか,,どの船もゲストさん満載ですが、
ウチはマイペースで,例年どおりののんびりコ、,
今月締め切りの日も多いですが、
わてら二人でやれる範囲で、コツコツ、やろうとおもうておま。

11月の予約表、曜日がズレてたんで訂正しました。
12月の予約表でけやした。。年末からお正月は,,
ウミウシウッしなゲストさんばっかです。

お早いお話で、来年のお盆まで、予約入っておりますので、
先のご予定ある方,,イロイロ,,ご相談をばをば。。。




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1088

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年9月 4日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も石垣島で貸し切りダイビング」です。

次のブログ記事は「ヒロクン、ダイバーへの道in石垣島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。