石垣島近海での台風さんにくまったくまった

  • ダイビングポイント 石垣島サクラグチ』他
  • hare.gifkumori.gif西北西 8メートル
  • 波 3メートルうねりを伴う
  • 気温 29.9度
  • 水温 28.5度
  • 5〜3mmワンピースで、OK
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

昨日はやる気満々日曜日、地元ダイバーさん達乗せて、、
いざいざいざ,,いつもドーリのネッちょいネチネチダイビングに出かけに行って
みようと,港出たけど,,あまりの強い風、すんごい波に、
即効!!引き返しマシテン。石垣島の真上で,ボボーーンって熱低さん。
できて,今日には台風なっとるシィーー。

ムリは禁物、,また皆さん日を改めてぇ、、、

ってって、もう夕方には北西に変わって,,,今日も
風は強いけど,,この風向きなら、、、えぇ、、我らの強い味方、
さ、く、ら、ぐ、ち。。

すんごい数のダイビング船が集まっておましたわぁ。。

ゲストは,なんとなんとなんと,
もうね、、スタッフ時代にご家族全員の講習を担当させて頂いてね、
おなつかしかねぇ、、、、帰ってきてくださいましたよ。
チョーノさん!!と、初めましてのユウコさん。

マンタ!!マンタ、マンタ!!マンタ!!!

いうて,馬耳東風、,,聞いたフリしてましたが、、
じゃんねん、、この風ではさすがに、いけまてん、

って、チョーノサンも3年ぶり、ユウコさんはライセンス取って以来、
んだば、あっさーーいとこで、まずは、どぼんこ。

もちのろろんで、相方は、ファンダイブちぅ。。


090213yaito.jpg090213suuzme.jpg
ヤイトギンポ、ルリスズメダイ


してる間に、、チョーノサン、,すんなりぃーー。
ユウコさんもすんなりのはずが,,マスクがね、、水がね、、
どうしても,はなからね、、ざんっぶざんぶ、、、講習の時より
マスククリアの練習したんじゃね???

海水しょっぱいのいっぱい飲みながら、、ようがんばりやした。。

2本目からは予備のマスクに換えてみて、、いざ!!
入ってみたら、、、水、,ハイラナァーーーーーーーーイ!

すっかりダイバーさんみたいになってしまいましたのことよ。
気づかん間に,,,深いとこまで、,,お散歩したりしながらぁ、、、

相方は、こんなん、、


090213azamikakurejpg090213azemisangokakure.jpg
アザミカクレモエビ、アザミサンゴカクレエビ


0902136haze.jpg
ナマコにいたウミタケハゼの仲間


あんなん。。


090213hitodeyadori.jpg090213yadokari.jpg
ウミウシカクレビ

この水温でウミウシも居てくれて,,ここら辺の,壁は、
アツいんですよー。

090213sesuji.jpg
セスジミノウミウシ


天気予報に反して、ちょーーーー!!いい天気!!

090213wb.jpg090213bt.jpg

休憩時間は,,話題が尽きんで、、、、、
ほんまにたのシューーございましてん。。

また何時でも遊びにきてねぇ。。。

今週は珍しく、講習目白押しです。。。



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1086

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年9月 2日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島で砂遊びで3ダイビング」です。

次のブログ記事は「今日も石垣島で貸し切りダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。