石垣島で砂遊びで3ダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島浜島東』他
  • hare.gifkumori.gifame.gif南南西 9メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 31.2度
  • 水温 29度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

まだまだ南風が強いのでございますよーー。
昨日はもともとのお休みでしたが、3日前に船上げてしばってテント外したけど、
2日前の午前中には、強風域だけど,全部テントはめて、
何時でもダイビングに備えましたが,,,風強かったねぇ、
やっと今日から再開で、ゲストは石垣島在住者さんばっかデェす。

ってって、レイちゃんは,これが,今滞在期間、最後のドボンコぉーー。
前回は荒れ女の名を欲しいままに,,最後の最後に晴れ間が見えたはずが、
あの!!!黒島ブルーは記憶の彼方!!

今日はとってもビーブーのご飯の時だけ土砂降りの
(しかもテントは3分の1、、、ごめんねごめんねぇ)
台風後水温サガって、、、、寒いし,風強いし、、
極めつけは,,,3本とも同じとこだもんね。

今日初めましての、たくちゃん、りえちゃん、
こんなダイビングスタイルでごめんねごめんねぇ。。。

超偏向型、、、ん!!!砂ツブしか、みんかったもんねぇ。
台風後何が出るかわからんシィ、、、
まわりにはお船がいっぱいあるのに,人っ子一人ダイバーとはすれ違わんシィ、

ま、いつもの感じっす。エェ、いわゆる、オトナの砂遊びっす、

たくちゃんは甲殻類、リエちゃんはウミウシ、、
なんだかウミウシ多めだったけど、、
見たかったっていう案件が見つかって良かった!!


083113omeme.jpg083113pc.jpg
オメメボヨヨンエビことツノメエビ属の1種、フィコカリス・シムランス

フィコカリスに関しては、、、後半自力で発見でけるまでに、、
いい目になってきたな!!!

083113shimahime.jpg083113yoji.jpg
シマヒメヤマノカミyg、ヨウジウオの仲間yg


毎回居るウミウシがいろいろ、、、まだまだ、、ここは、、いいね!!!いいね!!


083113furisode.jpg083113umiushi.jpg
フリソデミドリガイ、ドーリス亜目の1種

ちんまーーーーーい,趣味の世界にお付き合い頂き、アリガタイデワンコ。

083013kani.jpg
カニの仲間の稚ガニ

つかの間に晴れ間、、集合写真に当分写らないであろう、れいちゃんと
初写りのリエちゃんで、、マーライオン!!
の、ポーズだったけど??女子力上げるが,目標のレイちゃん??
れいちゃん??

083113wb.jpg083113bt.jpg

お弁当も途中から土砂降りを覆いながら,かき込みかき込みぃいい。
コーヒータイムも、、お湯注ぐ前にカップに数ミリのアマツブ。
一時間でどれだけの降水量よ、,このドドぶり??

台風後の産物、、

083113kamasuyg.jpg083113heko.jpg
カマスの仲間yg、ヘコアユyg

白い砂であっかる過ぎて眼精疲労、、

083113umishibu.jpg
ウミショウブハゼ属の1種


市街地はもっと降ったのか,,ネットが繋がったり繋がらなかったり、
何だか,この強い風も続くし熱低もあるし、、
不安定な天候が続きそうで,,胃が痛いっす。






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1085

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年8月31日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KCJスーパーフェザー級初代王者!ケミカル☆瞬太!!登場ぅーー!」です。

次のブログ記事は「石垣島近海での台風さんにくまったくまった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。