カオリの石垣島ラストダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島ヒロシ』他
  • hare.gif南東〜東 2〜5メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 31.5度
  • 水温 28.5度
  • 5mmワンピースで、OK
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

とうとうこの日が来ちゃったよーー。
岡田香が石垣島を離れるさぁ、さみしぃさーーー!
この前が最後になりそうだったけど、最後の最後
今日が、カエル前つまり地元ダイバー最後のダイビング。。
ドマクロオンリー、ドップリ浸かるつもりがねぇ、、、

お久しぶりのハヂメちゃんが、お帰りなぱいぱい、
事前のメールに、リクエストは『マンタ!』って、書いてあるじゃナァーーイ!
(一応本人はギャグのつもり、、ほんま、このリクエストだす人多いんだがやぁ
お茶目な常連さんばかし、、まさか行くと思わんかったでセウ?)

んでもってぇーーー、今日もまだまだ続いております
台湾からヨウコチョ!!ドマクロオンリーダイビングの、
リィサンとペニーちゃんだけどもぉ、、
『マンタ見れますかぁ?』テ、お問い合わせはきてた訳さぁ。

んでもって、一番マンタみたいのは、通訳担当のホーサン!!!

もうねぇ、、、ココまでの条件揃ったら、
(ツーカ、そろわんと,絶対行きませんから!なんせ今年2回目よ、
もうすぐ地形忘れそうよ、くわえて、GPSおじゃんになって初めてだから、
いつもアンカー打ってる場所から検索なのさぁ)
いかんといけんでせう!!

今日は飛び入りで、うのGぃも来てるシィ。もし場所わからんかったら
うのGぃに教えてもらおう作戦です、はい!他力本願です。。

でよーー、久々石崎の岬、越えたら、、アンレマぁ、コじゃんと、船ぇ、、
これは多分、シティ待ち???
自慢じゃないけど、、まだ、シティ行ったことなかけんねぇ、、、
マンタスクランブルの方へ、一目散。

まぁまぁの山立てで、どぼんと入ったら、、はい、BINGO!!
して、シュノーケルで相方入ったら、、すぐさま、マンタぁーー!!

すぐ、ホーサン呼んで、シュノーケルで、GETだぜぇー。
ハヂメちゃんも続いたけど、、もう、いななったぁ??

んじゃぁ、水中で探しませうって、
少しシュノーケルしただけで、足下がおぼつかなくなる人一名
(ハヂメちゃんという人です)
本当はチーム分けたかったけど、、結局ね、、結論から言うとね、、
んまぁ、、爆発です!!凄かったです。お腹いっぱいです。

ちんまいもん探してる暇ありまへん。あっちゃからこっちゃから、、まぁいっぺんに
宙がえる、うんこする、追いかけっこする、、まぁ忙しい忙しい。

みんなこんなにマンタ好きだったぁ??
言う、相方が一番マンタ、めっさ、スキィーーー!!
気がつけば、いっちゃんいい位置で、写真撮っとるけんねぇ。

かおりサンの石垣島ラストにふさわしい、マンタ大判振る舞いっしたよ。




092913manta2.jpg
大きなエイとダイバー

珍しいでしょーー、こんな写真!
ペニーちゃんのフードは耳付きで、かわユス。


092913manta-D800-105mm.jpg
D800-105mmで撮ったマンタ。
マクロレンズでもコンデジよりキレイなのは・・・さすがD800でございます・・・
(撮影/TigerLeeさん)

リィサンはあくまでマクロレンズで、決めてくれてます。

水面休息時間に、台湾の方々から
『お仕事何されてるんですか?』と、急に間合いを詰められ始める人
一名(うのGぃという人です)

一応、回答したけど、、ますます、なぞがなぞを呼んでぇ、、

『エェーー、何々??何ですかぁ??』

って、とこへ、相方が、、
『見ればすぐわかるじゃん、少林寺拳法の達人だよ!!』??

と、本気とも冗談ともつかないことを突然言い出す人一名(相方です)

『えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!』

って、ことで、、今日からうのGぃ改め、JET G!!!です(ぷぷぷぅ)


092913wb.jpg

あちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
かおりサンのフォーエバーをリィサン、ペニーちゃんが持ってますし、、

って、散々、大きなものをみたんで、、も、ドドマクロに路線、戻シテぇ、

092913umishida.jpg
ラオメネス・ティグリスだろうか?(撮影/TigerLeeさん)

決まってます。。ここら辺、同定ややこしやぁ、、、


092913kaimenebi.jpg092913kaimenkani.jpg
カイメンにいるエビの仲間とカニの仲間(撮影/TigerLeeさん)

こういうのがたまりまへん。


092913tsuyatosaka.jpg092913kani.jpg
ツヤトサカガザミ、ヒメミドリベニツケガニかな?(撮影/TigerLeeさん)

お写真、綺麗かねぇ。


092913magatama.jpg092913himeiso.jpg
マガタマエビ、ハンポトニア・コラリコーラ(撮影/TigerLeeさん)

今日もエビ多め。

092913adeyakaibo.jpg092913bcs.jpg
アデヤカイボウミウシ、ウィル・フィリピネンシス(撮影/TigerLeeさん)

明日はハヂメちゃんの、本当のリクエストの、アレだな。あれ。
今回はウミが荒れてなくて何より!!

かおりサンは、明日見送りにきてくれるそうだから!!!!
まだ逢えるゾーー!!


<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1108

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年9月29日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾ツアー行っちゃうかもよーー!!」です。

次のブログ記事は「カオリフォーエバー石垣見送りありがチョー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。