カオリフォーエバー石垣見送りありがチョー。

  • ダイビングポイント 竹富南シャークホール』他
  • hare.gifame.gif北東〜東北東 5メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 31度
  • 水温 28.5度
  • 5mmワンピースで、OK
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

ログブックにサインするから、朝、見送りにきてよー、いうたらぁ、
もう旅立つ日も間近で、小忙しいのに、カオリ登場!
もちろんTシャツはドマクロオンリー!!
ダイビング船そのまま乗ったらいいさぁ、、ついつい潜っちゃえバァ?
なんて言いながら、さようなら石垣島って、わてらが見送ってもらいやしてん。

達者でな!!サインするから、またすぐおいデェヤァーー。
(このあと、写真の端っこに写る暗黒の雲からゲリラ豪雨なみの雨ツブに
シトド濡れながら、小走りにフェードアウトしたカオリであったぁ)


msdk.jpg

いうてぇ、、、ハヂメちゃんと、リィーさんペニーちゃんで、
ドドドのドマクロ、竹富方面です。
(あっ!今日も通訳でホーサン乗船、ありがとねぇ)

お二人はあと2日の石垣合宿、、みてない海老をいろいろとーー。。

093013ebi.jpg093013shiyako.jpg
ラピポントニア・パラガレーネ、フトユビシャコ科?(撮影/TigerLeeさん)

『海老もOK!カニもOK!!なんでもOK!!』て、リィーさん、
もう何でも、ばっきゅんばっきゅん仕留めてくれやす。


093013shimahime.jpg
シマヒメヤマノカミyg(撮影/TigerLeeさん)

そのリィーさんのカメラアシストもプロ級!
台湾で、ペニーちゃんと言えばマクロ界では有名だそうで、
ニャンダカ、台湾からのお友達申請、、毎日毎日フェィスブックにわんさか!
皆さん、いっしょにドマクロオンリーーしませうねぇ。
(もう、次のツアーの話しも本格的!?)

わてらも台湾ツアー下見のため、、台湾情報、きいておま。。


093013kanidamashi.jpg093013kani.jpg
カニダマシの仲間、カニの仲間(撮影/TigerLeeさん)

『ちいさいよーー』って、ハヂメちゃんにはいうてるけど、
見てもらうたびに、『ちっちゃ!』って、声が、漏れてやす。
んでも、なるべく大きいのも混ぜてるんだかだぁ。


093013madara.jpg093013nishiki.jpg
マダライロウミウシ、ニシキリュウグウウミウシ(撮影/TigerLeeさん)

砂とか、ガレとか、

093013ougigani.jpg093013kubinashi.jpg
ミゾヒメオウギガニ、クビナシアケウス(撮影/TigerLeeさん)

リィサンもペニーちゃんも、
小さければ小さいほどいいそうでぇ、、、ほんまに、このヤワクダにゃんか
3ミリぐらい、、、さすが!!!

093013yawakuda.jpg
ヤワクダヤドカリ(撮影/TigerLeeさん)

ぶら下がり友の会まで国境を越えやした!!
しかも、石垣潜水堂特選幕の内も、はおちぃーーー!!
とっても美味しいそうです。

093013wb.jpg093013bt.jpg

ハヂメちゃんリクエストの黄色いの、


093013pc.jpg093013zan.jpg
フィクノカリス・チャゴアェ、ステノプス・ザンジバリクス(撮影/TigerLeeさん)

んで、こちらはリィサン、ペニーちゃんからも、、熱烈リクエスト入ってたけど、
ココ一ヶ月、お目見えせず、、、ほぼあきらめてたけど、、
んまぁ、、小さかったぁ!!世代交代ちぅだったのかなぁ??
2ミリ級。。。リィーさん、素晴らしいーー!!

093013oriduru.jpg093013sangohimesp.jpg
オリヅルエビ、サンゴヒメエビ属の1種2(撮影/TigerLeeさん)

れじぇんどーーー!!、やっと出たのよ、折り鶴さん。
長かったぁ、、、

あとは、あれとこれと、、、、それと、んと、えっと。

ハヂメちゃん、早くて1月終わりにまた逢えそう?
今度はヤマピーと??待ってマスエェ。。。

いよいよ明日が、台湾ネッチョリダイバー様いったん最終日、、、
エビエビ総仕上げになりそうだす。


<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1109

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年9月30日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カオリの石垣島ラストダイビング」です。

次のブログ記事は「次回は台湾ダイビングで逢いませう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。