石垣島ダイビングではるちゃん開眼!!

  • ダイビングポイント 石垣島大崎ハナゴイリーフ』他
  • hare.gif 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 31.5度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースで、OK
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

思わず買ってしまったミラーレス一眼!ストロボも二つ、
も、すんごいごっつい仕様になっちゃったはるちゃんは,初日から
苦しみっぱなし、、、コンデジの方がうまく撮れてたかも、、って
今日は朝一から,相方のマンツー指導により、ようやっと、なんかわかってきた気がするぅ
ということで予定通り、石垣島でダイビングした写真が,年賀状になりそうだす。

にゃかにゃかね,ボタンがいっぱい,,いろんな設定いっぱい。
色がね、光がね、影がね,構図がね、、、
カンガエルこといっぱい。

ほんまにねぇ、、、カメラやる人、、すごいですよねぇ、、、
(なんせ,根っからの肉眼派なもんデェ、、)

んでも、こういう時はこう,こういう時は,これね、、って
ま,あーいう,言い方しかでけんけど、、ごめんねぇ。。
ソコは目をつむってもらって(悪気はないんだけどね,礼儀と配慮がないだけ)
だんだんだんだん、、、思うように撮れるようになってきたみたい。。
よかったぁ。。。

到着がありましたもんデェ、港出てすぐのところで,,カメラレッスンダイブ、、
一本目まずまずの手応え感じて,終了。。

の、間に,民宿しまかぜさんに,空港までお迎えに行ってもらって、
お早い,お帰りなパイパイ,,,5月にふらりとやってきたノボルッチが
バディの大ちゃん連れてきてくれたがなぁ。。。

もちのろろんで、ネッチョリオンリーーー..

話し聞いてると見解のイッチ,はるちゃんと見たいものかぶってるので
んじゃ,そっち方面ヘェ。

瓶の上に乗っかってたさぁ。
ノボルッチが,,ブログに出てた,ニラミなんとか、、って、これじゃねぇ。

091213nakamoto.jpg091213himenirami.jpg
ナカモトイロワケハゼ、ヒメニラミベニハゼ

エェ時間に入れたんで、混雑はほんの少しだけ。。

091213tsukihoshi.jpg091213ebi.jpg
ツキホシカクレエビ、エビかアミの仲間

斜面は誘惑がいっぱい。。

091213koshiori.jpg091213shiyakobababa.jpg
コシオリエビの仲間、シャコの仲間

ダイコンに怒られる前にエキジット。。。
テェ,,今日もエェ天気じゃがぁ。

091213wb.jpg091213bt.jpg

後ろからだと,なんだかわからんねぇ。。


091213joe2.jpg091213joe.jpg
メガネアゴアマダイ、アゴアマダイ科の1種

この子は久々いったら大きくなっちゃっててぇ、、、びっくり。

091213tatesuji.jpg
タテスジハタyg

大ちゃんは,ウミウシ,いいかもっていうかラァ、、
がんばらんとねぇ。。。

091213shiboriiro.jpg091213hiramushi.jpg
シボリイロウミウシ、ヒラムシの仲間

じっくりこってり、、、大崎のガレもちょっと砂っぽい。。のが,心配。

091213seboshi.jpg
セボシウミタケハゼ

はるちゃん、今回の作品、顔本での披露待っとるよーー。
ノボルッチ,大ちゃんのネッチョリダイビングは、まだまだ続きます。






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1096

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年9月12日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島でガレづくしダイビングっす」です。

次のブログ記事は「そそ、ダイビングで別世界に突入ダァー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。