そそ、ダイビングで別世界に突入ダァー!

  • ダイビングポイント 石垣島大崎ハナゴイリーフ』他
  • hare.gif東〜東南東 5メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 31.9度
  • 水温 29.2度
  • 5mmワンピースで、OK
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

ムトーサンからのご紹介で、いらっしゃーい、にっしーー!!
昨日石垣島に着いて、明日には帰っちゃう!貴重な今日という一日を
体験ダイビングぅーーーーーーで満喫計画、にゃぁーのだ!
も、そんなこといわれたらぁ、、ガッツりがぶりよつのマンツーよーー。
10年以上前にやったことあるけど,,マンズはシュノーケルからぁーー。

その頃、ノボルッチに大ちゃんは相方とねっちょりーーと
深いとこまでふらふらとーー。



091313shiraito.jpg
シライトベンケイハゼ

大崎は、、なんかしら、、出てきちゃうねぇ。。。


091313irobudai.jpg
イロブダイyg

わてらは、、船がうじゃうじゃいる方まで足を伸ばして,シュノーケルオンタイム。
だってだってだって、お仕事し過ぎ!がんばり過ぎ!
いけんいけん、いけんよーーー。

世間様からは、いったん解脱。。。完全リセットしてね。
海中っていう別世界で,のんびりゆっくり,,いやされてクダセェーー。。

って、シュノーケルで疲れきる前にボートさ戻って,ブリーフィング。。
そのままの勢いでドッポンコオーーーーーーー!
したーーら、あーた、

とってもびっくり、にっしーー、上手ぅーー。

だったらなおさら,,ちょっとコツを伝授してうまく泳げるようになろうねぇ、
ほんまに,いろいろ、見て回って,楽しんで,
ついでに,ガレバまで行ってみたりなんかしてぇ、、
(んっとえっと、とっても偏重なのは,もう始まってたりしてぇ、、)


091313raiden.jpg
ライデンテナガカクレエビ


気がつけば,体験ダイビングで3ダイブなんだかだぁ。
も、すごすぎぃーー。。。

んでも,最後の方はすっかりダイバー..えぇ仕上がり具合っす。

0913132kaikamuri.jpg
カイカムリの仲間

相方チームは、、台風後のポイントに苦戦したものの、、
ちょっとちょっと,大ちゃん,,実はかなりのガレバー有段者??
のぼるっちも、、相変わらず,いいガレ選んでるしねぇ、、、

ただただ,,今の季節柄,,少し成果が乏しいけれどぉ、、

091313sangohimesp.jpg
サンゴヒメエビ属の1種1

何とか,ひねり大技,,ペアも出たよーー。

このぐらいの人数が,のんびりしていいねぇ、、が、今日の合い言葉。

091313wb.jpg091313bt.jpg

船酔いもなく、、、水も綺麗!!
ニッシー,今度は、うちでライセンスを受けにくるのが大決定!!
ありがたやありがたや。。

ほんまに、働きすぎチャーーーいけんのヨーー。。
都会の垢を石垣の海に浄化させにきてねぇ。。いつでも
まっとるかあらぁーーーーー。

水中世界にドップリハマって頂いて,うれシュー5じゃいやしたぁ。

<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1097

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年9月13日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島ダイビングではるちゃん開眼!!」です。

次のブログ記事は「新妻バンビ石垣島で昼下がりのダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。